
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


贅沢三昧

2009/07/10 (金)  カテゴリー/週末の過ごし方

こんにちは、バイヤーのカネヨリです。

突然ですが、私は
梅雨(雨)より晴れが好き
なので、もちろん冬より夏が好き  上半身裸で過ごせる国なら文句なし!
なので、もちろん風呂よりシャワーが好き
ですが・・・、温泉は大好き 
です。

という訳で、リフレッシュも兼ね、年に何回か温泉につかり、
美味しい地場料理を堪能します。
今回は伊豆の伊東に宿泊。

チェックインまで時間があったので、伊東の町を散策。
おみやげ屋さんはもちろんチェック!
言うまでもなく職業病です。

干物、饅頭などなど、観光客の方は購入されていました。
写真忘れた・・・、仕事そっちのけ? いえいえ今日は休暇です


そしてブラブラしていると、私のツボにはまる面白い看板(?)を発見。

P6261178.jpg
【かけラーメン】 かけそば、かけうどんは知ってるが・・・、気になったが満腹の為断念。


P6261175.jpg
【コロコロステーキ】 サイコロステーキは知ってるが・・・、同じかな?


P6261180.jpg
【一方通行】 よ~く、よ~く見てみると・・・、車輪が付いてる!!

1111.jpg
市営駐車場を出た塀にペイントされていたのですが、
あまりにも凝視し過ぎ、ハンドルを切るのを忘れ
この塀に激突するかと思ったほど。


伊東の町、かなり好きです。


さて、そうこうしているうちにチェックインの時間。
伊東に宿泊するのは2回目。
場所は丘陵地である伊東の小高い丘(?)の上にある5部屋のみの小さな宿です。
今回はちょっと贅沢に風呂付きの部屋に。

P6261210.jpg
部屋から相模湾を望む
琉球畳も趣きあり


P6261205.jpg
源泉かけ流しの檜風呂

P6261221.jpg
お茶のお香 ちきしょー、ブレてる・・・

どれもこれもそれはもう最高~!!
風呂からも相模湾を一望!!
(写真は・・・、上の白っぽい部分は海です・・・)


和洋折衷の料理の質・量とも満足。
P6261247.jpg

P6261241.jpg
金目鯛の刺身は初めて

P6261242.jpg
伊勢海老の刺身も初めて
プリップリ!


チェックインしてから一歩も部屋から出ず、部屋でゆっくりと
「何もしない時間を満喫」。

仲居さんの行過ぎない自然な対応にも満足でした。


日本人はやっぱり風呂ですね。湯船ですね。
ゆっくりつかってリフレッシュしました。


しつこいですが、やっぱりいいです温泉は。
暑い時季にこそいいかもしれません。


再び訪れることを目標に節約開始!


それではまた!




着物にも似合います

2009/01/20 (火)  カテゴリー/週末の過ごし方

こんにちは。スタッフのクロダです。

先週、歌舞伎座さよなら公演へ行ってまいりました。

東京の歌舞伎座は老朽化のため解体し、新しくビルになるそうで、今年の1月から来年の4月までの16ヶ月さよなら公演を開催中。

普段は歌舞伎を観ることなどほとんどありませんが、これであの立派な歌舞伎座へ行くのも最後かと思い、久しぶりに観劇してきました

せっかくの初春公演ということで着物でお出かけ。

冬は道行(和装用のコート)や襟巻きなど、持って行く物が多くて、着物用の小さいカバンでは入りきらず、セカンドバッグが必需品です。

いつもは紙袋を持っていくのですが、紙袋って観劇中ガサガサうるさくて気を使うんですよね。

そこでエコバッグを持っていきました。

着物とエコバッグ

オーストラリア製ですが着物にも似合う柄でしょう

ナイロンなので軽いし、雨に濡れても平気。
大きめなので筋書(パンフレット)はもちろんかさばるコートやマフラーもまとめて入れて足元へ置けました。

思った以上に便利で、オススメです♪

クロダが持っていったエコバッグはこれ↓

【ENVIROSAX エコバック】ダークブラウン×フラワー

今回は何にでも合うブラウン(グレーにも見えます)を持っていきましたが、せっかく新春だったので赤でも良かったかも。

エコバッグ赤

他の色はこちら。
【ENVIROSAX エコバッグ】

公演はとーっても楽しかったです。

夜の部へ行ったのですがお目当てだった時代物の「壽曽我対面」はすごくかっこよかったですし、
「春興鏡獅子」は舞が綺麗で華やかな気持ちになりました。

世話物の「鰯賣戀曳網」は三島由紀夫作だそうですが初めて観ました
ちょっと天然?な鰯売りと遊女のラブコメで楽しかったです。

残り15ヶ月のさよなら公演、キャストも豪華ですので、観光がてらにご覧になってみては?

舞台が終わったあとの歌舞伎座↓

夜の歌舞伎座

こんなに綺麗なのに壊してしまうなってもったいないですね。
せめてビルでなく外観だけでも再現すればいいのにと思ってしまいます。

テーマ : 日記 - ジャンル : ブログ

虎を飼いました

2008/10/21 (火)  カテゴリー/週末の過ごし方

こんにちは。スタッフのクロダです。

先週は三連休ありましたがのんびり家でごろごろしておりました。
いつも休日にはどこか出かけてしまうのですがこういうのもリラックス&リフレッシュ

お家でゴロゴロのときのお供がコレ。

虎と犬

本物です。犬は。

トラのぬいぐるみはずっと大きなものが欲しかったので、
思い切って買ってみたのですが・・・

これが大変快適なんです~

快適っていうのはほとんどクッション代わり。
枕にしたり、背もたれにしたり、と人間が寄り添っても十分な大きさなのです。

12,800円は「高い!」と思われるかもしれませんが、
実に大きいんですよ

タイガーが届いて箱を開けたとき、犬は走って逃げてしまいました

ちなみに頭をたたくと目がピカーッと光り、ガオォーと鳴くのですが、
鳴かせるとやっぱり犬が走って逃げるので、家では外してしまいました。

面白かったのに・・・残念

しかも外からわずかに見えるリビングに置いているので近所の方に
「また動物飼われたんですか?犬・・・じゃないですよね?
と恐る恐る聞かれたりします。

イタズラしているみたいで楽しい

遊びに来る人も必ず撫でて凭れて帰るほどには人気です。

犬同様、いまではすっかり大事な家族なのですが、
こうなるともう一体欲しいくらい

ぬいぐるみ自体は大きいですが、六畳間ならもう一体くらいいいかも・・・
などと思いながら今日も購入を迷っております。

テーマ : おすすめ - ジャンル : ブログ

秋ですね~

2008/10/17 (金)  カテゴリー/週末の過ごし方

こんにちは、カネヨリです。

今日もいい天気でした。
何をするにもいい季節、紅葉前線南下中です。
四季を感じるっていいですね。

なにせ私は田舎育ちなものでして、休日は自然を体感しリフレッシュします。
新橋の喧騒からの乖離です。

お気に入りの場所のひとつが長野の小布施。いいですよ~、おススメです。
都心からだとちょっと遠いんですけどね。

今は紅葉真っ盛り! かな? 

小布施の特産品といえば「」。まさに紅葉と栗のシーズンが重なって
今は小さな町が観光客で溢れているのではないでしょうか。
散歩気分で歩いても数時間あれば観光名所は回れます。

小布施は町全体が「栗」なんですよ(出た!ボキャ貧)。
栗が丘小学校、栗嶋神社など「栗」が入った名前が使われています。
(2つだけ?・・)

そして、栗のひと粒の大きさにビックリ!
これです。
071006_101237_M.jpg
写真に比較対象物がないので全然伝わらない・・・
この大きさを皆様にお伝えしなければ、
例えると・・・・・・・・・



・・・出てこない・・・。



あった、あった、ありました!
例えよう!!

生まれたての赤ちゃんのこぶし」(きまった!?分からない!?)

小布施の皆様は当たり前だと思いますが、ほんとにデカイです!!


その「栗」を使ったグルメがたくさんあります。
その中でもお気に入りなのがこのモンブラン。
080810_120645_M.jpg

ケーキの中でもモンブラン好きで知られている(家族の中で)私が一番好きなモンブランがこれです。
まぁ、小布施のモンブランと言えばこれなので皆さんにご紹介するまでもないですかね。


また、綺麗な庭園(似合わないな~)を眺めながら栗おこわを食べれるお店もあります。
071006_110223_M1.jpg

小布施に行くなら今です!
善光寺、志賀高原、温泉などなど近辺にもいろいろあります。
あーっ、行きたくなってきた!
行きたい!!

最後に三洋堂で購入できる「栗」製品は、フランスのマロングラッセ
(はい、完全にこじつけです)


それでは良い週末を!



3強キャラメル

2008/10/01 (水)  カテゴリー/週末の過ごし方

 こんにちは落ち葉

食欲の秋が訪れ、何かと意気込んでいるスタッフヤマウラです栗

 

美味しいものが大好きなヤマウラ

その地域の美味しいものが集まる ご当地物産展 

人気スイーツが集結するイベント などには

自然と足が向いてしまいます

 

先日は デパートで開催されていた 北海道北海道物産展うし pkk 

へ行ってきました

ここへ行く一番の目的は

北海道の空港233 でも  インターネット販売パソコン  でも 手に入れるのは難しいと

今話題の    「花畑牧場の生キャラメル」

 

以前 お土産でいただいて 一度だけ食べたことがありますが

あの 甘~くなめらかな口どけ が忘れられず

再び あの時に出会った美味しさを求めて

数量限定なので 開店前から並び

 

「花畑牧場の生キャラメル」  をゲットいたしました218

キャラメル 

(ホワイト、チョコレート、プレーンの3種類。

ホワイトにはニュージーランド産の白いはちみつが使用されています。)

 

美味しいものに貪欲 な 三洋堂女子スタッフ達ローズ2 も太鼓判を捺す美味しさ

 

 三洋堂の 「塩キャラメル」  「メイプルキャラメル」 

といい勝負です星

塩キャラメル メイプルキャラメル

 (‘ぴょこっ’と顔を出すしょっぱさがたまらない本場フランスの塩キャラメルと、

 カナダの上質なメイプルシロップをたっぷり使用したメイプルキャラメルです。)

 

そしてプリンに目がないヤマウラ

「生キャラメルプリン」も購入

濃厚に香るキャラメルと、とろける口どけは

さすが 期待を裏切りません

プリン 

 

他にも 北海道の有名店スイーツ  新鮮なかに蟹 いくら などなど

目移りするものばかり

物産展に出向くと、ついついお金を使いすぎてしまいます。。。お金

 

 

北海道の美味しいものといえば、三洋堂でもご購入いただけますビックリ

ただ、今は商品ラインナップパワーアップ中184 のため少々お待ちください

 

北海道の素材をたっぷり使用したスイーツ

北海道を代表するグルメ

新鮮な海の幸 まで取り揃えておりますので

乞うご期待てろてろびっくり02 です

