
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


黒部峡谷 トロッコの旅

2009/06/19 (金)  カテゴリー/国内旅行

こんにちは、バイヤー見習いモリコです

梅雨ですね

雨の日続きですね。 ヤですね。

でも、この雨の時期が過ぎたら 皆さん、

夏ですよ

私は夏が大好きで、海が大好きです

でも、今年のGWに家族で富山の黒部峡谷へ行って、

山もいいなぁ・・・と思いました。


皆さん、黒部峡谷って行ったことありますか

行ったことのない皆さんのために、

今回 簡単に写真でご紹介させていただこうと思います。

黒部峡谷は黒部川が刻み込んだ日本最深のV字峡です。
RIMG0393.jpg

まず、黒部峡谷鉄道「宇奈月駅」からトロッコに乗ります。
RIMG0259.jpg

トロッコには基本的に窓がないので、
RIMG0274.jpg

ダイナミックな景観が楽しめます
RIMG0276.jpg

発電所とダム。ダムのキレイさに感動
RIMG0289.jpg

お地蔵さん岩に合掌。(サンタクロースに見えるけど・・・)
RIMG0306.jpg

すれ違うトロッコには手を振り、
RIMG0309.jpg

鐘釣駅周辺の万年雪を溶けないのかと思い、
RIMG0366.jpg

ダム?川?のエメラルドグリーンにまた感動
RIMG0339.jpg

終点「欅平駅」までの約1時間20分、
F1001582.jpg

都会の喧騒を忘れ、大自然を満喫でき、かなり癒されました。
RIMG0391.jpg 

お疲れの方や自然を満喫したい方、オススメですよ

私は、秋の紅葉の時期にもう一度行きたいなと思ってます

今回の家族での旅行は久々だったので、親孝行もできたのではないかと。

・・・そういえば、今週末は父の日ですね

何も準備してない・・・。

でも、実はあんまり焦ってないんです

三洋堂には父の日にピッタリな世界の珍しい商品が揃っていて、

かつ平日14:00までに注文すれば翌日届く商品も多数あるんです。

しかも、今なら父の日ラッピング無料サービスもやってます

今ならまだ間に合うので、私のように準備がまだの方は

是非ご活用ください

はとバスツアーで東京見物!(皇居~浅草)

2009/04/28 (火)  カテゴリー/国内旅行

こんにちわ!
沖縄ネタ担当のミハラですが、ネタがなくなってきたので
今回は「東京」をネタにしますにこっ

現在、埼玉に住んでいる私にとって「東京」はとても身近な
存在。しかし、身近過ぎて東京の名所にはほとんど行った
ことがありません…。

なので、今回はこれぞ東京!という場所をめぐってきました。

東京観光といえば、「はとバス」
バス

しかも、外国人向けの英語ガイド付きツアーに行ってきました。
(※英語は全く分かりませんけどっ!)
半日で皇居~浅草を巡る日程なので、気軽に参加できます。


JR浜松町駅から出発し、東京タワーの近くを通って、 マラソンの
テレビ中継でおなじみの日比谷通りを北へ進みます。
祝日の都心はガラガラ…。平日の人混みがウソのようでした。


hato1.jpg 

車内は外国人の方も多くて賑やか!
何だか、自分が外国人観光客になった気分でワクワクキャッ 

↓案内地図も、もちろん「英語」 だって、英語ツアーですから…。

hato3.jpg
しばらくすると皇居の和田倉門に到着。
入場はせずに、お堀のあたりを散策しました。
チラホラ咲いている桜と、お堀の風景がなんとも風情がありました。

この辺りから見える、東京駅の赤レンガ駅舎は圧巻です。
東京見物の際は是非、お立ちよりください!

(写真がなくてすみません…) 


 hato2.jpg   

さて、どんどん進みましょう!
次はオフィスビル街の丸の内を抜けて、いざ浅草へ!
  

すごい人混み!さすが浅草雷門ビックリ

外国人観光客の皆さんも、我々も一斉にバスの窓にへばりつき、
撮影の嵐!車窓でみるのもなかなか良いです。


hato5.jpg 

各自、バスを降りて仲見世で食べたり、お土産を買ったりで十分
楽しめました。

お土産は、東京名物「人形焼」を購入。
埼玉に住んでいながら、あまり食べたことがなかったので…。

帰りは、首都高に乗って銀座方面へ。
銀座の中心地である、中央通りは歩行者天国になっていて
すごい人でした。

外国人の方も数多くいたので、観光スポットとして人気がある
のでしょうね~。


hato6.jpg 

今回は、はとバス半日コースでしたがかなり楽しめました。
初めて東京に来る方はもちろん、東京に住んでいる方にもおすすめ
だと思います。

さて、東京の名所もいいけれど、「東京土産ってどんなものが
あるの?」と思った方!

三洋堂では、東京・横浜土産を取り扱っておりますうれしい!
定番の「人形焼」はもちろん、人気の「雷おこし」や「黒ごま大福
など色々ありますので是非こちらもご覧ください!

→【東京・横浜のお土産】はこちら
ゴールデンウィークに帰省される方は、ネットで事前にご注文ください!
お土産をご自宅や帰省先まで配送いたしますトラック

春の訪れ

2009/04/20 (月)  カテゴリー/国内旅行

こんにちは、バイヤーのカネヨリです。

やっと春らしい天気になりましたが、ここ新橋は寒暖の差が激しすぎやしませんかね!?
最近は運動不足も相まって、今まで以上に気候の変化に弱くなった気が。
何故かたまに体の節々も痛くなるし・・・
んなーことを言ってたら駄目ですね、まだまだ頑張らねば!!

ここ新橋は花見の時期は過ぎてしまいましたが、皆さん花見されましたか?
私は先日、桜の名所である高遠に行ってきました。
初めて行ったんですが、運良く満開で綺麗でしたよー

・桜の名所である
・満開の時期である
・週末である
・ETC休日割引で高速道路は¥1,000である(大都市圏以外は)

以上のことから、何時に家を出るか迷いに迷い、
迷った末、夜中の12時に出発!!

眠くならないうちに最寄のサービスエリアまで辿り着く。
そして仮眠 

5時30分起床
顔を洗って、いざ出発!!
6時に高遠の町に入りました。

早すぎたので、どこで時間潰そうか考えながら運転をしていると事件発生!!
なんと渋滞!!! 
駐車場に誘導される車の列が国道にまで伸びてるじゃないですか!
P4111479_convert_20090420161317.jpg

6時ですよ6時!!


そしてようやく7時前に高遠城址公園に到着。
さらに驚く人の数!
P4111493_convert_20090420161256.jpg

7時前ですよ7時前!!


いやー、でも早起き?(寝ずに?)して良かった良かった。
「早起きは三文の徳」。
天気も良く、青い空と桜のコントラストが見事でした。
P4111520_convert_20090420161210.jpg


五平餅を頬張りながら、そしてレジャーシートに横になりながら暫し桜鑑賞に浸る。
いつの間にか気づくと9時。
時を忘れるとはこのことですね。

更に人が増えてきたので、早めに退散・・・。

城址公園の周りには沢山のおみやげ屋さん出展。
桜を使った菓子・食べ物が多く、人だかりが出来ているお店も。
期間限定なのでしょうか。
三洋堂では桜ではありませんが、ダマスクローズを使った商品を取り揃えております。
長野おみやげに是非。
長野のおみやげ

そして、近くの駒ヶ根まで移動し、名物のソースカツ丼を喰らう。
P4111543_convert_20090420161039.jpg
ロースとヒレ、どちらも美味かった!

美味しくいただき、これまた至福のひと時。

長い1日でしたが、充実した休日でした。

来年はどこに桜を見に行くかな・・・。

それではまた! 

2009/01/16 (金)  カテゴリー/国内旅行

こんにちは。

バイヤー見習いモリコでございます

みなさま、本年もよろしくおねがいします


え~ワタクシ、東京に住んで数年経ちますが、

あまり東京観光をしたことがありません。

今年こそどこか行こう

そう思い、先日東京湾クルーズしてきました。


ちょっとおしゃれして船でご飯を食べるという、

日常ではない雰囲気にドキドキしつつ・・・

RIMG0397.jpg

東京湾からの景色を堪能しよう

意気込んで乗り込んだところまではよかったのですが、

食事がおいしくて食べるのに夢中で・・・

気づいたときには東京湾を一周し、

お台場をも通り過ぎていました・・・。

さすがにこのままじゃ食べただけ・・・ヤバイと思い、

急いでデッキに。

するとそこにはレインボーブリッジが
RIMG0458.jpg

ぅお~きれー

RIMG0462.jpg

RIMG0464.jpg

レインボーブリッジの真下を通るなんて思っていなかったので、
最後の最後に東京湾クルーズを堪能できた気がしました

RIMG0497.jpg

去り行くレインボーブリッジを見つめながら、

船内に戻るとおみやげ売り場に人が群がっていてビックリ

確かに思い出をおすそ分けしたくなる景色でした
( ほとんど最後しか見てないですが・・

RIMG0512.jpg

東京に住んでいる方も、たまには観光して

いつもと違った東京を堪能するのもいいかもしれませんね


そして・・・


東京を観光の際は、三洋堂おみやげSHOPでも

東京みやげが揃っていますので、どうぞご利用くださいませ

大阪&奈良 神社仏閣巡り

2009/01/13 (火)  カテゴリー/国内旅行

こんにちは!

ウォン安と聞いて、去年の秋行ったばかりなのにまた韓国に行きたくなっているイチカワです。


イチカワは年末年始、関西に出かけ、大阪と奈良で 神社仏閣巡り鳥居 をしてきました~。

今回はその中で印象に残った場所をご紹介したいと思います!


まず、こちらは大阪にある四天王寺。
四天王寺

ここはなんと、日本で最も古い仏教のお寺キラキラ

聖徳太子によって建てられた由緒あるお寺なのです。


こちらは有名な陰陽師“安倍晴明”が祀られた安倍晴明神社。
安倍晴明神社


本殿の手前には安倍晴明公と狐の像があり、何とも神秘的な雰囲気でした。
安倍晴明公像



こちらは奈良、元興寺。
元興寺

現在の敷地は奈良町の一角のみで小さなお寺ですが、ここの瓦や柱は日本最古の木造建築物といわれる法隆寺よりも古いものであることが判明、平成10年に世界遺産に認定されたそうです。

お寺の方がとても丁寧に説明をしてくださり、非常に勉強になりました。


緑に映える朱色の柱が美しい、春日大社。
春日大社

元旦は初詣に訪れた参拝客で大賑わいでした。


春日大社神苑の横には「春日荷茶屋」というお粥のお店があります。

万葉粥

ここで味わえる「万葉粥」は季節によって使われている素材が異なります。
春に出かけた時は桜のお粥、今回は山芋のお粥を味わうことができましたキラキラはぁと

春日大社に行かれる機会がありましたら、ぜひお試しください。


奈良は、他の場所とは時間の流れる速さが違うのでは?というくらいのんびりとした雰囲気と、神秘的な雰囲気が魅力だと思います。

奈良

2010年は平城遷都1300年。
様々なイベントも企画されているそうなので、これからますます注目を浴びそうですね。

三洋堂では関西のお土産品もたくさん扱っていますので、ご旅行の際はぜひご利用ください。
特に人気の八ツ橋は定番のつぶあんをはじめ、抹茶、チョコ、など種類も豊富!
ご自宅用にもどうぞお試しください。

テーマ : 国内旅行記 - ジャンル : 旅行

