スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ビバ!メヒコ!!

2008/08/12 (火)  カテゴリー/世界の食品

Hola(オラ~) ヤマウラです

遺跡、歴史的建物が多く残る町並み、カリブ海、

美味しい料理にお酒、そして陽気な人々。。。

先日キラキラ 魅力に溢れる国 キラキラ メキシコ に行ってきました

沖縄タコライスに続き メキシコのタコス を紹介します

Brilliant 『タコスは屋台で食べるbikkuri01Brilliant

これはメキシコでは常識のようです

ということで、美味しいと評判のタコス屋台を聞き、

行ってきました

 

トウモロコシ から作られる生地 トルティーヤ

焼きたては格別jumee

tacos.jpg 

 

タコスといえば、パリパリの硬い生地を想像する方も多いかと思いますが、

パリパリ生地はアメリカ式

メキシコ伝統は、ソフトタイプ

そして焼きたてのお肉と一緒に

自分で好きな具材を好きなだけトッピング

tacos2_20080807144654.jpg  

 

よくばってこんなに

アボガドのペースト、豆、サボテン。。。そしてサルサソース

tacos3.jpg 

 

サボテン鐚

食べれるの鐚美味しいの鐚鐚

って思って食べてみると、、、

少しぬめっとしていて、茎わかめのようでした

 メキシコで食べるサラダにはかなりの確立で

食用のサボテン(うちわサボテン)が入っています

 

メキシコでサボテンの美味しさを知ってしまったヤマウラ

でも日本ではなかなか手に入らない。。。羈c

 

なんて心配はいりません

とっても便利なことに、三洋堂でも買えちゃうんです鐚?鹿鐚駈璽

122650[1] 

 ヤマウラ、昨日はお味噌汁に入れてみました

適当な大きさに切ったサボテンと、油揚げ、ねぎ

『サボテンの塩漬け』で、もともと塩分があるので、

お味噌は通常の半分くらいで jumee です

サボテンの食感も良く GOOD 深~い味のお味噌汁になりました

サラダをはじめ、いろいろな料理に使えます

 

『これ何?』 の質問に

『サボテン』 と答えれば、

『こんな食材使うなんてお洒落』 と思われ、

料理の出来る女っぷりをあげることもできちゃいます

 

腟究 最後に 腟究

メキシコの屋台料理は

繊細な胃腸を持つ日本人にはちょっとヘビーなようです。

楽しいご旅行、お腹が痛くなってしまっては大変なので

屋台のタコスは旅の最終日に満喫してください 

 

 『新橋付近で美味しいメキシコ料理屋知ってるよ』

という方、情報をお待ちしております 

 

 

 

 

 

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

