
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


メイプルシロップで美味しい朝食を

2008/08/01 (金)  カテゴリー/世界の食品

暑い日が続いていますね。
制作担当の井上です。

夏バテしないよう、美味しく楽しい朝ごはん簡単レシピを考えました。
美味しい朝ごはんが待ってると思えば、起きるのも辛くない! はず!

アイスミルクティーメイプルシロップ
ひとさじかふたさじ混ぜて、
やさしい甘さと香ばしさを味わってみてください。
icetea

入れる分量はお好みで。結構甘くなりますので少なめがいいかもしれません。
アイスティーの他にもアイスコーヒーでも美味しいです。
寒い季節にはホットでもお試しください。

ベーグル
+クリームチーズ+メイプルシロップのサンド
ベーグル


実は写真のクリームは「プレーンヨーグルト」を「水切り」したものを使いました。
プレーンヨーグルトをキッチンペーパーをひいたザルに乗せて一晩冷蔵庫に置いておくと、
ちょっと酸っぱいですが、クリームチーズのような状態になります。
クリームチーズよりカロリーオフできますので、
興味のある方は是非おためしください。

オートミール
+ミルク+バナナメイプルシロップ
オートミール

繊維たっぷりのオートミールに牛乳をかけてレンジで1分。
バナナをスプーンで切って落として、メイプルシロップをかける即席朝ごはんです。
(写真ではシロップが見えにくいですが・・・
オートミールは甘くないシリアル(オールブランなど)でも代用できます。
よく混ぜてから食べてください。

最後は驚くなかれ、とうふのデザートです。
とうふ

絹ごしとうふにきな粉を少し振りかけ、メイプルシロップをかけてみました。
ちょっと「えっ!?」と思いきや、意外に美味しいのです。

夏休みですし、お子様と一緒に作ってみるのもいいですね

砂糖よりも甘味が強いのにカロリーオフなメイプルシロップは、
体にもおいしい甘味なので、いろいろなお料理に使ってみてください。

三洋堂でもカナダのメイプルシロップを扱っています。
無着色、無添加ですので安心してご利用ください。

メイプルシロップ
http://www.isanyodo.com/goods/overseas/america/canada/122598.html

メイプルシロップミニボトル
http://www.isanyodo.com/goods/overseas/america/canada/122606.html

テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

