スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


都内で沖縄ざんまい♪

2008/08/05 (火)  カテゴリー/新橋

ハイサ~イ!
11年連続で沖縄に通っているミハラです。
(旅行に行くと地元の人に間違えられます)

タコライス好きなので、東京でもおいしいタコライスが食べられないか
日々情報を集めていますが、なかなかありません…。

がっ…!!
見つけました。 しかも新橋界隈で…。

まったくノーマークなお昼のケータリングにタコライスが
売っていたのです!

場所は日比谷公園近くの、都営三田線内幸町駅らへんです。
この日は、タコライス&ソーキ丼のハーフ&ハーフにしてもらいました!
豪華です!これで¥550は安い~!


 tacor_360_225.jpg

タコライス&ソーキ丼のハーフ&ハーフ ¥550

ソースがタコライス特有のチリソースではないので、全然辛くありません。
むしろまろやかでおいしいです!辛いのが苦手な方はおすすめです。

ボリュームもあるのでちょうどいい量でしたよ♪
早速私のお昼のローテーションに組み込まれました~。

<まだまだ続きます。沖縄情報…>

7月23日~7月28日まで新宿で開かれていた大沖縄展&エイサー
祭に行ってきました!

このイベントは今年で7回目を迎えるそうで、規模もかなり大きく
生の
エイサーが東京で見られるのはとても貴重です。

★エイサーとは…沖縄の伝統的な盆踊り!


さらに、今回は新宿伊勢丹本館の屋上で行われている「オリオン
ビア
フェスタ」にも寄ってみました。♪
オリオンビールはもちろん、タコス&タコライスもありました!
今回は那覇市安里にある「アメリカ食堂」が出店していました。

amerika_360_225.jpg 

▲タコライス

テイクアウトのためか量は少なめ。でもおいしかったですよー!

レタスの大量盛りが沖縄っぽいですね~。
チリソースはそんなに
辛くありません。


ついでにタコスも↓携帯画像なので粗くてすいません!

amerika1_360_225.jpg

▲タコス


なぜかトルティーヤ(タコスの皮)が柔らかタイプでした。
カリカリのトルティーヤも恋しかったけど味はバッチリ!

6Fで開催されていた大沖縄展では、初めて“ごまあんだぎー”を
食べました。出来たてでホクホクしてておいしかったです!


amerika3_360_225.jpg 

▲ごまあんだぎー

9月には東京の日比谷公園で「琉球フェスティバル」が行われます。
沖縄のアーティストが大集合して観客と一体になって盛り上がります!
今年のMCは沖縄出身のお笑い芸人、ガレッジセールなので
楽しそうですね~。

この夏も様々な沖縄イベントが各地で行われるので要チェックです!

テーマ : 今日のランチ! - ジャンル : グルメ

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

