スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


おいしいパエリアを求めて…

2008/07/29 (火)  カテゴリー/海外見聞録 (出張&旅)

こんにちは。
自称台湾大臣の三洋堂スタッフ、フルヤです。

先日スペインの優勝で幕を閉じた、サッカーの欧州選手権こと「EURO 2008」。
いや~燃えました。優勝パレードの様子を見て、私もスペインに行って
一緒に盛り上がりたくなってしまいました

スペインと言えば、料理もおいしいですね食事
スペイン料理と言えば、パエリア!そこで今回はパエリア話です。

スペイン旅行で、バルセロナの友人の家に泊めてもらった時のこと。
日本人がやって来たということで、滞在中はお母さんが意識して
典型的なスペイン料理をふるまってくれました。
中でも格別においしかったのがパエリア!
シーフードやお肉のだしがしっかりとご飯にしみこんで、格別です。
日本人には「だし」が大事だな~と思った瞬間でした。

あまりのおいしさに、その後日本でもあちこちのスペイン料理店で
パエリアを食べ歩いているものの、なかなかこれ!という一品に出会えず…。

そこで自分でも、この「スペイン 鍋付きシーフードパエリア」セットを試してみました。 スペイン 鍋付き シーフード パエリアセット
「お米を加えれば本場の味が簡単に楽しめます」とあります。
本当にお米を入れて、付属のスープを入れるだけ!
後は炊き上がるのを待つだけで、簡単にできました。
しかもお手軽セットながら、かなり本格的な味です。
個人的には、スペインで食べたあのパエリアに近いと大興奮でした…!

私は追加でアサリを投入してみましたが、お好みでアレンジも可能!
付属のパエリア鍋は、鉄製なのでちょっとお手入れが大変ですが、
きちんと扱えば何度でも使えますよ~。
自宅でのパーティにもオススメです!

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

