スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


インド政府御用達☆Ⅱ

2008/07/14 (月)  カテゴリー/世界の食品

先日、
インド政府御用達の超一流紅茶鑑定士さんから、
紅茶の特別授業を受けてきたことをご報告した バイヤー島田です



関連記事: インド政府御用達☆Ⅰ ↓
http://sanyodopd.blog69.fc2.com/blog-entry-78.html


今日はいよいよ、特別授業の内容についてのお話




私たちがよく飲む紅茶


なかでも、インドの最北部 
ヒマラヤ山脈の麓地帯に広がる
ダージリン地方で栽培される 

【ダージリンティ-】

世界3大紅茶の一つ


世界中でとても人気の高い紅茶 ということは皆さんよくご存知ですよね。


特別授業をしてくださった、

来日中のインド政府公認の紅茶鑑定士

Mr. サンジャイ カプール氏によれば・・・




なんと、この ダージリンティー



年に3回のクオリティーシーズンがあるとのこと。




びっくりです! 聞いたことないです!!



そのシーズンとは、

  夏  秋


同じ茶木でも、3通りの格別な風味を堪能できるそうなんです。



びっくりしました。




通常、

紅茶専門店でも

ダージリンという名前でしか販売されていないし



世界3大紅茶のダージリンティー ってだけでも美味しいのに・・・

シーズナルダージリンティー 初めて出会いました



そして、飲み比べをさせてもらい・・・

さらに、びっくり




おなじダージリンティーなのに、
3シーズンで、味、香り、色


全部違うんです。




そして、
とにかくどのシーズンも、

香りが際立ってすばらしく美味しい!!





なかでも、特に好評だったのが・・・



春のお茶である

ファーストフラッシュ




その紅茶を特別にご用意できましたので、ご紹介します↓

90001353.jpg


【ネット限定・期間限定販売】
インド ダージリン紅茶 ファーストフラッシュ2008年 20g(6~7杯分)





今シーズン、

ダージリンで
一番最初に摘み取られた紅茶の新茶です


若々しく、華やかなフローラルなアロマが魅力。


日本人のダージリンティーの印象を変えてしまうほど、

フレッシュな紅茶です。

どちらかというと、日本茶に少し近い印象です☆






こんな世界でも限定品のすごい紅茶を
ご用意できるはなぜか・・・




それは、

カプール氏は、

インドのカルカッタで行われる世界最大の紅茶オークションに

参加する資格を持ってらっしゃるから。



ご本人自ら最高品質の紅茶を

一流の研ぎ澄まされた感覚と経験で競り落とされています







インド政府御用達の一流紅茶鑑定士が選び抜いた

出会ったことのない感動を是非味わってほしい


そう願うバイヤー島田なのでした

紅茶好きの方もきっと満足の限定のお味です




【ネット限定・期間限定販売】
インド ダージリン紅茶 ファーストフラッシュ2008年 20g(6~7杯分)

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

