スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デパートはプチ博物館?

2008/07/07 (月)  カテゴリー/海外見聞録 (出張&旅)

こんにちは。

世界のおみやげショップ店長のイチカワです。

こちらは韓国の伝統的な女性の衣装  「チマチョゴリ」  

チマチョゴリ

ピンクや青、緑に紫・・・と様々な色があり、その組み合わせがとっても色鮮やか。

デザインもかわいらしいものから大人っぽいシックなものまで、様々です。

チマチョゴリ売り場1

ここは韓国、東大門にあるデパートの売り場。

このフロアはチマチョゴリのお店が大集合していて、

まるでチマチョゴリの小さな博物館のようです。

チマチョゴリ売り場2



こちらは子供用のチマチョゴリ。
かわいらしさに思わずまたパチリjumee☆camera1b

子供用チマチョゴリ売り場


実際にチマチョゴリを試着してみるのも、

貴重な体験かもしれません。


イチカワはチマチョゴリのお店で試着をしたことはありませんが、

「貞洞劇場」 (韓国の伝統芸術、音楽、舞踊などが楽しめる伝統公演の専用劇場)や

「大長今テーマパーク」 (日本でも放送された韓国MBCの大河ドラマ『チャングムの誓い』のオープンセットが見学できる観光スポット)

などでチマチョゴリを着たり、重~いかつらをかぶってみたことがあります。


観光スポットには、よくこうした、簡易版のチマチョゴリを着て

写真をとれるコーナーがあります。


海外旅行ではその国の伝統衣装を着てみるのも、

よい思い出になりますね。

興味のある方は、ぜひお試しください絵文字名を入力してください


テーマ : 韓国旅行 - ジャンル : 旅行

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。