スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


オーストラリア × ジブリ映画

2008/06/30 (月)  カテゴリー/海外見聞録 (出張&旅)

こんにちは

世界のおみやげSHOPスタッフの ヤマウラですコリラックマ

三洋堂をご利用の皆様、このブログをのぞいてくださっている皆様、

いつも ありがとうございますjumee☆thankU2Ljumee☆thankU2R


海外商品、海外ネタに好奇心旺盛な私達スタッフ

おかわりしたくなるような、美味しい話をお届けしてゆきますので、

よろしくお願いしますjumee☆faceA114L3

皆様からの美味しい話もお待ちしてますよjumee☆faceA114R2

 

本日は ヤマウラ ごひいきの国 オーストラリアオーストラリア から

オーストラリアには ジブリ映画トトロのモデルと言われている場所が

た~くさんあるのです

 

「魔女の宅急便」 コリコの街の時計塔

「天空の城ラピュタ」 ラピュタを覆うあの根っこ

「となりのトトロ」 ネコバス

などなど、オーストラリアを旅行中 よく話題に上りました星

でも、あくまでも うわさ なので 本当かどうかはわかりません

が、その中でも ヤマウラが すご~く心惹かれたのが、

かぎかっこ魔女の宅急便かぎかっこのモデルになったパン屋さんアンパンマンフランスパン

そう、あのキキが働いていたパン屋さんのモデルが

オーストラリアの南に位置する島 タスマニア にあるというのです

あくまでも うわさ ですが

行ってみましたキラキラ(ピンク)

そのパン屋さんは、まるで時間が止まっているかのようにの~んびりとした

タスマニアの小さな町 ロス にありました

これがモデルとなったパン屋さん 「ロス ヴィレッジ ベーカリー」 

パン屋1正面

ほら、すっごく素敵な雰囲気でしょう

看板もすっごく可愛いんです

パン屋看板

パンの味にも感無量

パン


こちらは宿泊も可能で、なんでもキキが住んでいたお部屋を再現した

お部屋のご用意もあるとかjumee☆heart3ajumee☆heart3b

黒ねこ ジジ 黒猫 ジジ ハート の ぬいぐるみ にも会えるみたいですよ

これはうわさではなく本当のお話なので、ご興味のある方はぜひぜひ滞在を

オーストラリアへ行くなら  『ジブリ映画のモデルを訪ねる旅』

を盛り込んでみてはいかがでしょうクローバー

この記事へのコメント

Re:オーストラリア×ジブリ映画

こちらの記事へのコメントをいただきましてありがとうございます。
‘オーストラリアにジブリ映画のモデルとなった地がある’ということは、あくまでも噂 ということで紹介させていただいたつもりでしたが、もっとよく調べてからそのような記事を書くべきでした。
『黒ねこジジのぬいぐるみにも会える』ということは、私自身が実際に見たわけではございませんが、ある観光案内本で紹介されていたので、今回の記事でもそのような記載をしてしまい、申し訳ございませんでした。
今後は、事実として紹介できる事柄と、そうでない事柄がはっきり分かるよう心がけて参ります。

スタッフ ヤマウラ | URL | 2008/09/08 (月) 09:57

スタジオジブリは完全否定していますけど。
噂をいいことに現地の観光資源に利用しているだけです、どれも。
きちんと調べた上で紹介してください。
これでは「オーストラリアの偽モデル地を訪ねて」になってしまいます。

>うわさではなく本当の話

というのは、そういう偽モデルが存在することが本当だと言う意味ですよね?
パン屋のモデルだというのはまったく根拠のないことです。

salute | URL | 2008/09/05 (金) 13:35 [編集]

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

