スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ディープな沖縄情報

2008/06/25 (水)  カテゴリー/国内旅行

ハイサ~イ!はじめまして!
沖縄が大好きな三洋堂スタッフのミハラです。

三洋堂は海外のお土産がメインですが、沖縄や北海道の
お土産も色々あるんですよ!
是非見に来てくださいね~。

沖縄料理といえば皆さんは何を浮かべますか?
定番は、沖縄そばやごーやーちゃんぷるーですが
実は沖縄の給食のメニューにも出てくるくらい
メジャーな食べ物が他にもあるんです!

そう、それはタコライスです!

決してタコがのったライスではありません(笑)

ライスの上にミート&レタス&トマト&チーズを乗せて、
チリソースをかけて食べる料理です♪

沖縄の人なら誰もが知っているこのタコライス、
発祥の地は南米でもアメリカでもなく、この沖縄なんです。

沖縄県民の知恵と、生粋のちゃんぷるー精神(?)から
誕生した人気メニュー!
私は沖縄へ行くたびに大量に食べ歩きます(笑)

ここで、夏休みに沖縄へ旅行に行かれる方のために
おすすめのタコス屋をいくつか紹介します!
以下の3店は初めて食べる方にもおすすめですよ!

・チャーリー多幸寿(沖縄市)
沖縄では一番有名な老舗タコス屋


・キングタコス(金武町)
ボリュームたっぷりの人気店

・メキシコ(宜野湾市)
メニューはタコスだけの硬派なお店


<マメ知識>
沖縄では中部地方(宜野湾市、沖縄市、金武町)に行くほど
おいしいタコス&タコライス屋があります。


次回は画像つきで紹介しますね!
それでは、ぐぶりーさーびら(さようなら)!

テーマ : 沖縄 - ジャンル : 地域情報

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。