スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


オーストリーってご存知ですか?

2008/06/16 (月)  カテゴリー/海外見聞録 (出張&旅)

はじめまして。
ブログは初心者スタッフのクロダです。

どんなことを書こうか迷いながらもオイシイ話をこれから綴っていきたいと思います。
つたない文章ですが少しでも楽しんでいってくださいね。

さて私も他のスタッフと同じく海外旅行が大好きです。

初めて行ったのが音楽の町ウィーン
歴史好きだった私は長ーい歴史を持つ街の美しさにすっかり魅せられてしまいました。

近代的な景色に混在する古い建物。
コンサートに展覧会、広い庭園に豪奢な宮殿、どれも素晴らしく感激したのを覚えています。

現地に行って生の文化に触れたい!
史跡巡りがしたい!

それ以来、歴史のある町並みを求めてできるだけ古い都市へ足を運んでおります。

ココはオススメという古い都市があったら、ブログをご覧の皆様、ぜひご紹介ください。

ところで昨年オーストリア大使館の商務部から「オーストリアと間違えられるからオーストリアでなくオーストリーと呼んでほしい」といった告知がありました。

肝心の大使館のサイトはまだオーストリア表記でしたが、オーストリーと呼ぶべきかと悩みながらブログを書いております。

戦前はオーストリーと呼んでいたそうですし、祖母も「オーストリー」と言っておりました。
間違えられてしまうのならオーストリーのほうがいいかもしれませんね。

三洋堂では「オーストリア」表記ですがやはり「オーストリア」と間違えてしまうものでしょうか。
ちょっと気になるお話でした。

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

