スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


プロースト♪

2008/05/19 (月)  カテゴリー/世界のお酒

こんにちは バイヤー島田です


だんだん汗ばむ陽気の日も増えてきて、


ビールのおいしい季節になりましたね




今、 【三洋堂】のある新橋から徒歩5分の日比谷公園で、

愉快なお祭りが開催されています

ドイツビールのお祭り
「オクトーバーフェスト2008 in 日比谷」



23日の金曜日から東京の日比谷公園で
美味しいドイツビールと、相性抜群のソーセージなどが
屋台で出店してるドイツビールイベントです♪

日比谷公園で6月1日(日)までやってるそう。


初日の先週金曜日に そのドイツビールの祭典に
ビール大好きな【三洋堂】スタッフとともに行ってきました~



「オクトーバーフェスト」とは
ビール大国のドイツで、毎年9月~10月まで繰り広げられる
世界的に有名なビールお祭りです


ひたすら、ビール飲んで、騒ぐ~! っていう愉快なお祭りなんだそう
いつも真面目なドイツ人たちが、この期間ははっちゃけちゃうらしいです(笑)

それを日本でも開催しちゃおうってイベントです。

詳しくは・・・

http://www.nihon-oktoberfest.com/index.html



かけ声は 「プロースト (乾杯)



このイベントで飲める ”ヴァイスビール65

ドイツのバイエルン地方の 白にごりビール です。
30cm位ある大きな専用グラスでいただくのが通例!


これがまたクリーミーで絶品 なんです~

octfest2.jpg



ふっくらクリーミーな泡と、フルーティーな味わい

注いでくれたドイツ人のお兄さんが、

「カプチーノ ビーア」 って言ってました。

でもまさしくカプチーノみたいな泡で ほんっとおいしかったです。



ヴァイスビール 最高~!!
でも通常日本では、なかなか飲めるチャンスが少ないのです

でも、ドイツを旅した経験のある方を中心にファンは多い!!


なかでも大人気で行列ができていたのが、こちら・・・


octfest1.jpg


「エルディンガー ヴァイスビール



このお祭りに参加できない人たちにも飲めるチャンスが ・・・

実は、この大人気のヴァイスビール

【三洋堂】でも取り扱っております ↓↓↓


【エルディンガー ヴァイスビール 12本セット】


さわやかな陽気の日に野外ビールもよし。
ドイツの本格ソーセージと一緒にわいわい楽しむもよし↓

F21008.jpg

http://www.isanyodo.com/goods/overseas/europe/germany/F21507.html


オクトーバーフェスト気分をご自宅で満喫しちゃってください

 

テーマ : ★★おすすめ♪★★ - ジャンル : ブログ

この記事へのコメント

プロースト♪♪

◆でんでんさん
いつもコメントありがとうございます。
暑い日のビールは至福ですね。
今後とも【三洋堂ブログ】をよろしくお願いします。


◆UKARINさん
コメントありがとうございます。
オクトーバーフェストにいかれたんですね♪
私のビール好きな後輩も
ビールとソーセージ、陽気な音楽にはしゃいでおりましたe-2
弊社のソーセージは会場にも出店していた
ハライコ社のソーセージですe-2
着色料と保存料はなんと無添加。
安心ですよe-68

バイヤー島田 | URL | 2008/05/29 (木) 13:54

★ブロースト★

バイヤー島田さん こんにちは。
私も会社帰りにビール祭り行きました!!

仕事帰りに 公園で 
★ビールとソーセージ★を楽しむ。
サラリーマンの醍醐味ですね。

陽気なドイツ音楽に、
プレッチェルも美味しかった~♪

エルディンガービール、美味しかったので
私も買おうかな。

UKARIN | URL | 2008/05/28 (水) 18:09

プロースト!

こんにちわ、バイヤー島田さん。

いつも御社のブログを楽しく拝見させていただいております。
イイですねぇ~ビール祭り!
私も炎天下の中での連日の外出で、仕事の後の1杯に大変幸せを感じております(笑

そして、『ビールにウインナー』
これは、ゴールデンコンビですね!

新宿からはちょっと距離がありますが、ビール祭りが終わる前に、日比谷公園にぜひ足を運んでみたいと思っています。

そして、ドイツビールとウインナーが美味しかったら
三洋堂さんで注文させていただきますね!

今後も、このような有益な情報を提供してくださいね!よろしくお願いします。

では、失礼いたします。

でんでん | URL | 2008/05/28 (水) 11:11

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

