スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワインの選び方3

2008/03/21 (金)  カテゴリー/世界のお酒

こんばんは。井上です。

ワインのお話3回目です。
ワインを選ぶポイント「価格」「ラベル」と来て、最後のポイントはやはり「味」でしょう。

ワタシはワインと言えば「やっぱり赤!」と決めていました。
はじめてホームステイした時に飲ませてもらった〈サン・テミリオン〉一本やりで。
サン・テミリオンを飲んでいると、「ああ~ワインを飲んでるな~」と満足した気持ちになれたものでした。

ところが、一昨年北フランスの田舎で出会ってしまった白ワインによって、
白ワインの美味しさにはじめて気づいたのでした。
それは、〈ミュスカデ〉…なんていい香りのワインだろうと感動してしまいました。
辛口ですが、さわやかでとても飲みやすいです。
冷やして牡蠣などといただくのがより美味しい合わせ方だそうです。

もちろん、三洋堂にも〈サン・テミリオン〉〈ミュスカデ〉をご用意しています。

シャトー・ピポー

R21-004

ボルドー地方のサン・テミリオンです。
ご注文

ミュスカデ・セーヴェル・エ・メーヌシュルリー
R21-031

ロワール地方の有機栽培で作られたミュスカデ…です。
ご注文

是非是非お試しください。

テーマ : ワイン - ジャンル : グルメ

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。