
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ハワイはコラボ菓子天国

2008/03/19 (水)  カテゴリー/世界の食品

先日まで2008年版カタログの校正に明け暮れていた
デザイナー加藤です。
最後まで色々ありましたが、
2008年版のカタログは4月初めには出来上がりますので、
ご興味のある方はコチラでご請求ください。
(伝言欄に2008年版カタログ希望とご記入ください)

カタログの制作が終わるたびにハワイのような
リゾートアイランドで
ゆっくりバカンスでも取りたいと思うのですが、
HAWAII.jpg

実際にはなかなか実現できていません。。。
ということで、ハワイのお菓子でも食べながら
ハワイに行った気分になっている今日この頃です。

今回はそんなハワイ気分を満喫させてくれるような
お菓子をご紹介いたします。
ひとつは「FUJIYAココナッツせんべい」
023-012image.jpg

甘さ控えめで歯ごたえの良い薄焼き瓦せんべいに
トロピカルなパイナップルやココナッツの風味が絶妙にマッチした、
新しいけれどどこか懐かしい味わいのおせんべい
です。
「FUJIYAココナッツせんべい」

このおせんべいの製造元のFUJIYAさんは、
日本人のご夫婦がハワイに移住した日本人向けに
おせんべいやお餅などの和菓子を提供するために
1953年に創設されました。
(ペコちゃんの不二家さんとは別の会社です)

以来、ハワイアンにもお馴染みの
ハワイ風ジャパニーズテイストとして愛されている味
なのです。


このように、ハワイは和と洋が見事にコラボレーションした
食べ物が多い地域だってご存じでしたか?
ハンバーグと丼がコラボレートした「ロコモコ丼」
ランチョンミートの缶詰(スパム)とおにぎりが合体した
スパムおむすびなど今やハワイのローカルフードとして
日本でもお馴染みですね。

それでは、もうひとつ和洋コラボ菓子をご紹介します。
「ハマクワ マカデミアナッツ」
023-066_067image.jpg

ハワイと言えばマカデミアナッツが有名ですが、
香ばしいマカデミアナッツに
ジャパニーズテイストの代名詞であるわさびがコラボレート。

ついつい後を引く美味しさです。
わさび味の他にベーシックなソルト味や
ハワイらしいガーリックオニオン味など様々な味をセットにしました。
色々な味が楽しめるので、
これからお花見の宴会やパーティーなどにもオススメです。
「ハマクワ マカデミアナッツ」
023-066.jpg

「ハマクワ マカデミアナッツ ミニパック」
023-067.jpg

テーマ : ハワイ - ジャンル : 海外情報

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

