
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ワインの選び方2

2008/03/14 (金)  カテゴリー/世界のお酒

こんにちは、制作井上です。

数年前のことですが、一時期フランスに入り浸っていた頃がありました。
週末になると、友人を家に招待したりされたりのFeteをよくやっていました。
Fete(フェット)というのは、要するに「宴会」という意味が近いのですが、
誰かの家でやれば安くあがるため、それぞれがお酒やおつまみを持ち寄って集まるわけです。

さて、ワインを選ぶ時にどうしても迷ってしまうときには、
CDのジャケ買いならぬ、ワインのラベル買いはいかがでしょうか?

三洋堂で扱うワインもかなりたくさんあります。
その中でこれはというジャケット…ではなくラベルの1本はこちらです。
R21-030

クリスチャン・セネ・ルノワール
ワインではなく、シャンパンですが…。
印象派の巨匠ルノワール「都会のダンス」がラベルに使われているのです。

ラベルが魅力的なのはもちろん、AOCの規格をクリアしているので品質も申し分のないシャンパンです。
ちょっとした集まりにはもったいない(?)ので、
こんなシャンパンでお洒落なアペリティフのFeteを催すものいいですね。

それでは、Bon week-end!(よい週末を!)

ご注文はこちらからどうぞ。

テーマ : ワイン - ジャンル : グルメ

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

