スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


カレーの後はコーヒーよりも…(+新橋ランチ情報)

2008/03/13 (木)  カテゴリー/世界の食品

相変わらずエスニック料理好きなデザイナー加藤です。
先日も会社のそばのインド料理店に行ってきました。
このお店で私がいつも頼むのは「甘口バターチキンカレー&ナンのセット」

080229_1320~0001

トマトの酸味と甘さが香ばしいスパイスと絡み合った、
マイルドでコクのあるカレーです。
この写真は気さくな女性店員さん(多分インド人の方)が撮ってくれました。

お値段の割には美味しくてボリューム満点なので、
お気に入りのお店です。
こんなカレーを食べた後は、私ならコーヒーよりも
チャイかラッシーが飲みたくなります。

そんなわけで不定期更新の「三洋堂おすすめ風邪予防アイテム」ですが、インド編です。
と言っても、もう既に風邪の季節というよりは
花粉症の季節になってしまいましたね。(^_^;

今回ご紹介するのは、チャイ ミニゴールデンパック
as_002_003_k.jpg

ミルクで煮出すインド式ミルクティー用の茶葉に
手挽きしたジンジャー、シナモン、カルダモンなどのスパイスを贅沢にブレンドしました。

as_002_008_k.jpg

紅茶の香りとスパイスの刺激が新陳代謝の促進や
冷え性の改善に効果があると言われ、風邪のひき始めなどにもぴったりの紅茶です。

ちなみに美味しいチャイの作り方はコチラ

36袋セットでの販売なので、職場の方やお友達と一緒に購入するのがオススメですよ。
(1袋で2カップのチャイが作れます)

テーマ : カレー - ジャンル : グルメ

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

