スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

逆輸入的菓子@上海 其の一

2008/02/27 (水)  カテゴリー/海外見聞録 (出張&旅)

先週の週末を利用して上海に行ってきたデザイナー加藤です。
上海はまだまだ春節(旧正月)モード。
街中のいろんなところに可愛らしい縁起物が飾られていました。
DSCN0258mini.jpg


商品企画という部署柄、海外に行くと色んなお菓子やおみやげを
ついついチェックしてしまいます。
中でも現地のスーパーやコンビニをチェックするのが大好き!
土産物屋や免税店も良いけれど、
その国で本当に親しまれているお菓子や雑貨を見つけられるのが魅力です。

そんな中、上海のドラッグストアで見つけたちょっと面白いお菓子をご紹介します。
まずは日本でもお馴染みの味覚糖のキャンディ。IMG_5443mini.jpg

これは日本では見たことのないココナッツミルク味。
飴の中心にはチョコレートが入っていてちょっとトロピカルテイストです。

ちなみに日本のパッケージはこんな感じ。
a01.jpg

中国パッケージの商品はなぜかキャラクターがやたら目立つデザインになっています。
もしかして、中国では人気キャラクターだとか?
価格は40g入りで4.8元。日本円で約70円くらいです。

お次は烏龍茶味のポッキー。
IMG_5439mini.jpg

甘さ控えめで烏龍茶の薫り高いな大人の味わいです。
その他、蜂蜜柚子味のプリッツも発見!
IMG_5440mini.jpg
まだ食べていませんが、
きっと甘酸っぱい爽やかな味なんじゃないでしょうか?

次回はかなり怪しげなお菓子を紹介したいと思います。



テーマ : ご当地市場、物価あれこれ - ジャンル : 海外情報

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。