スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三洋堂オススメ風邪予防アイテム~韓国編(+新橋ランチ情報)

2008/02/19 (火)  カテゴリー/世界の食品

今日のランチは韓国料理を食べたデザイナー加藤です。

もともとタイ料理とかインド料理などエスニック料理が大好きで、
韓国料理も大好きな料理のひとつ。

特にお気に入りは新橋にある韓国料理屋さん
純豆腐(スンドゥブ)チゲ定食!
純豆腐

豆腐はもちろんのこと、あさりや豚肉、野菜、
韓国のお餅トックなどが入った具だくさんのウマ辛いお鍋です。
これをごはんにかけながら食べると
純豆腐チゲ定食
体の中からポカポカ温まるという、
私の冬のマストアイテムなのです。


医食同源という言葉はもともと中国から来た言葉ですが、
韓国料理にも健康に良い料理がいっぱいあります。
おなじみのキムチやサムゲタン、野菜たっぷりのビビンバなど。。。
なかでもお手軽で風邪予防にぴったりのオススメなのがコレ!
yuzu

柚子茶ミニパック

柚子茶とはビタミンCたっぷりの柚子を
皮ごと砂糖やはちみつなどで甘く煮てマーマレード状にしたもの。

これをお湯で薄めて飲みます。
甘酸っぱくて爽やかな味わいのホットドリンクです。

yuzu_up

お湯に溶かして飲むほか、ジャムのようにパンやヨーグルトに
合わせたりと楽しみ方は色々です。
小分け包装されているので、瓶入りのジャムのように
食べきれなくて古くなってしまったなんてこともありません。
韓国の甘~い健康茶で風邪予防してみては?


テーマ : アジアンエスニック - ジャンル : グルメ

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。