スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三洋堂オススメ風邪予防アイテム~ニュージーランド編

2008/02/04 (月)  カテゴリー/世界の食品

昨日の関東地方は久々の大雪に見舞われましたね。
今朝は道路が凍っていて、転ばないよう
おそるおそる出勤したデザイナーの加藤です。

ということで今朝は寒さのあまり、ノドがいがらっぽくて
風邪気味だったのですが、そんな時にオススメの
美味しいアイテムをシリーズでご紹介いたします。



今日のオススメはニュージーランド
マヌカハニー!
au_017_003_k.jpg


マヌカハニーとはニュージーランドに自生し、
古代から先住民族マオリ族が万能薬草として利用していた
「マヌカ」という
植物の花からミツバチが集めたはちみつのこと。
Manukaflowers.jpg


病原菌に対する抵抗力が強く、殺菌・抗菌・消炎作用が
とても高いことで知られています。
ちなみに「マヌカ」は、別名「ティーツリー」と呼ばれるハーブで、
殺菌効果が高いことから消毒薬として使う病院があるほどです。

私はこのはちみつをスプーンに1杯、
いがらっぽいノドに行き渡るよう
ゆっくりと口に含みます。
そうするとノドのイガイガが治まって
何とか風邪を引かずに済んだことが何度かありました。

マヌカハニーはその他、胃潰瘍の原因とも言われている
ピロリ菌を抑えたり、ヤケドや傷などにも効果があるとのこと。

薬草っぽい独特の香りがありますが、
味はコクのあるクリーミーなはちみつといった感じです。
一般的なはちみつとは違い、トロリとして不透明な色あいです。

これからますます風邪やインフルエンザが流行るシーズンですが、
マヌカハニーで風邪に負けない体づくりを目指してみては?


au_017_002_n_1.jpg

コンビタ マヌカハニーUMF15+


※マヌカハニーは薬ではないので、あくまでも風邪予防の
甘くて美味しい天然のサプリメントとして、お楽しみください。
※糖分の摂取が制限されている方は、制限範囲内でお楽しみください。


テーマ : 食べ物 - ジャンル : ライフ

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。