
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


上海見聞録 グルメ編

2008/01/29 (火)  カテゴリー/海外見聞録 (出張&旅)

上海中国  から、一昨日帰国しました
バイヤー島田です


人生2回目の中国

前回は 昨年の2007年10月に 出張で浙江省の義烏市
(商売の街ですが、とっても田舎・・・)
買い付けてきた商品 が 近々日本に到着予定
近日公開いたします!



さて・・・

今回は 中国の大都市 初上海


食べ物も美味しい 街もトイレもキレイ 観光もできる

というわけで・・・ 大いに見聞を広めてきました
(プライベートですが、遊びこそ重要な市場調査・・・ということで・・・)

数回に分けて 上海見聞録 をお届けします。
(赤ちゃんギフトがあと1回残ってますが・・・後日にします)


デザイナー井上氏のブログにもあるように
滞在中は雪&氷雨

というわけで・・・

上海名物     温かい  小龍包 


食べる!
I0125海鴎舫s

(1日目夜 浦東地区レストラン 海鴎舫にて)


また 食べる!
0126南翔饅頭店s

(2日目 AM10:00 上海一有名な行列店 "豫園"入口 南翔饅頭店にて)


そして 食べる!
0126鼎泰豊s
(2日目夜 お洒落エリア"新天地"の有名店 鼎泰豊にて)


さらに 食べる!
0127上海小吃3
(3日目昼 南京路にある地元の食堂  上海小吃にて)

バイヤー島田
2泊3日で 小龍包を食べること

4店舗 7種類
食べすぎ ですって!?

いいんです・・・  だって 遊びこそ 最大の市場調査 なんですから(笑) !
最後に  上海南京路(南京東路)の地元の人たち集う食堂 で食べたのが・・・

庶民の味  絶品の 焼小龍包
0127上海小吃4

実は・・・ 
この絶品の 焼小龍包 にたどり着くまでに、とっても素敵な出会いがありました。

次回 上海見聞録 出会い編 
つづく・・・

テーマ : 海外グルメ - ジャンル : 海外情報

この記事へのコメント

でんでんさん いつも投稿ありがとうございますe-466
『南翔饅頭店』情報ありがとうございます。
六本木ヒルズですねe-420
上海豫園本店の本場の味は、次回の楽しみにするとして、
六本木ヒルズ・・・挑戦してみます。
私が豫園で食べてきた豚肉小龍包との食べ比べもできますしねe-282
しかし六本木ヒルズ・・・きっと高いんでしょうね(><;)
だってセレブの街六本木ですからe-354

バイヤー島田 | URL | 2008/01/30 (水) 16:05

南翔饅頭店??

毎度おおきに!

でんでんです。
お仕事お疲れ様です。

『南翔饅頭店』ですが、
六本木ヒルズにあったような…

ググッたらありました。
※ぐぐる(Googleで検索すること)

六本木ヒルズ店v-154v-154

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%97%E7%BF%94%E9%A5%85%E9%A0%AD%E5%BA%97

ストロー式小龍包を食べれなかったyou(バイヤー島田さん)
ご安心ください(笑

日本でも maybe たぶん eat 食べれますので(爆

Don't Worry 心配要らないですよv-91v-91

ではでは。。。

でんでん | URL | 2008/01/30 (水) 09:46

上海旨い物情報募集

でんでんさん、マーチさん
コメント投稿ありがとうございますe-466
上海で小龍包祭りをしてきたバイヤー島田ですe-68

上海見聞録 まだまだ続きますので、
次回も是非ご覧下さいね。

ところで・・・
豫園のストロー式小龍包e-2
・・・食べてませんe-263
豫園の南翔饅頭店では
テイクアウトの大行列制覇にすっかり満足し、
店内はチラ見しかしてきませんでしたe-263
きっと店内でゲットできた・・・ということですよね!?
次回の上海旅の楽しみにします。
情報ありがとうございます。

他にも上海旨い物情報をお持ちの方
どしどし情報をお寄せくださいね☆
海外の情報交換ができる楽しいブログになったら嬉しいですe-420

バイヤー島田 | URL | 2008/01/29 (火) 16:24

はじめまして・・・

小龍包、小龍包、小龍包、小龍包、v-315v-315v-308
勝手に盛り上がってしまいましたi-228
はじめましてv-116マーチです。
豫園の小龍包、最高です。特にストローで肉汁をチューチュー吸うヤツv-218
上海うらやまし~なぁ!
これからもがんばってくださいね、応援してます。

マーチ | URL | 2008/01/29 (火) 12:53

食べる4重奏ですね(笑

まいど!
いつも楽しみに拝見させていただいております@でんでんです。

いゃぁあ~~上海!
満喫できたみたいですねぇv-91v-91

そして極めつけは…

食べる4重奏v-271v-271v-271v-271

小龍包食べすぎやん(笑

とってもうらやましいですv-157v-157

次回の、『上海見聞録』も期待してますよv-221

ではでは。。。

でんでん | URL | 2008/01/29 (火) 12:05

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

