スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


上海から帰ってきました

2008/01/28 (月)  カテゴリー/海外見聞録 (出張&旅)

制作担当の井上です。
この週末旅行で上海に行ってきましたよ。

アジアは香港(しかも返還前)しか行ったことがありません。
初めての中国です。

寒いとは聞いていましたが、なんと二泊三日の行程中ずっとまたは氷雨


雨の上海駅
KIF_0019s.jpg

ワタシはかつて厳冬のヨーロッパを一人旅したこともありましたが、
あれは若さで乗り切れたのでしょうか。
今回はちょっと風邪気味になりました。

それでも小龍包だけは! いただきましたよ!!(写真が酷いのはご容赦を)
shanghai2.jpg


これも美味しかったです。
shanghai3.jpg


こんな小龍包もあるんですね~。
shanghai4.jpg


出発前のお約束どおり、レストランや豫園の小龍包を食べ比べできました。
同じ小龍包でも、お店によって皮の厚さや餡の味が違うんですね。
どの小龍包も大変美味しかったです。

凍てつく天気の下、果敢に買い物や観光もしてきました。
いつも旅をする時は、何気ない街の風景を見ながら歩きまわっているのですが、
上海はタクシーがとても安いので、タクってばっかりいました。

次にまた行けたら、もっと街歩きを楽しみたいなぁと思います。


上海の路地。ちょっと風情がある?かな?
shanghai5.jpg


肝心のおみやげの報告はまた後ほど。。。
(何しろ昨日帰宅したのが零時まわっていたので…

おみやげの報告をするつもりでしたが、
この数日報じられている中国産冷凍食品の問題を考慮しまして、
おみやげの報告は見合わせようと思います。
楽しみにしてくださった方々、申し訳ありません。

テーマ : 中国 - ジャンル : 海外情報

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

