スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桜並木

2010/03/30 (火)  カテゴリー/週末の過ごし方

こんにちは、世界のお土産ショップスタッフのアキヤマです。

最近はどこに行っても必ず桜の話題になりますね。
綺麗に咲く花はどれも美しいですが、特に桜は心が洗われます。

私は普段、通勤電車で普段は本を読むなどをして景色を全く見ないのですが、
この時期だけは桜の咲き具合を見るために景色を眺めています。
そして綺麗に咲いたと確認したその日の夜に、車で桜を見に行きます。

車で10分程の場所に桜がたくさん植えてある地域が数カ所あります。
桜が見られる全ての場所をゆっくりと回ると実際には2時間程掛かるのですが、
桜を見ていると時間が経つのは早いもので数分にしか感じられません。

昼間は仕事で見られませんので夜に見に行きますが、
桜を見たあとはとても優しい気持ちになれるので毎年楽しみにしています。

桜といえば国際宇宙ステーション「きぼう」で宇宙旅行をした醍醐桜の種が発芽したそうです。
醍醐桜は樹齢1000年を超えるとても立派な桜です。

桜の種は桜栽培40年のベテランの方が育ていて、
来年の11月頃、岡山県真庭市へ引き渡されるそうです。

何年か経つとこの桜も立派な花を咲かせると思うと今からとても待ち遠しい限りです。
花を咲かせたらぜひ見に行きたいものです。

それまでは立派な地上の醍醐桜を観て、宇宙旅行した桜の将来を楽しみにしています。

醍醐桜のライブカメラ
http://www.city.maniwa.lg.jp/webapps/www/live-cam/location/daigo.jsp

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。