
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


桜の季節

2010/03/26 (金)  カテゴリー/未分類

こんにちは、バイヤーのカネヨリです。


花見の季節になりました 


でも、東京で桜の開花宣言が出たと思ったら、

昨日、一昨日の真冬並みの寒さ・・・ 

何なんでしょう。


体が丈夫な私もさすがに鼻が垂れました 


新橋近辺の見頃はいつかな。

来週末頃でしょうか。



私は暖かい季節が好きなのもあり、

4月生まれということもあり(?)、

桜が咲く季節になると何故か高揚します。



以前、高遠の桜の話を書きましたが、

自宅近くの公園でも毎年のように花見をしています。


img_55691_5915822_0 (1)


ここは田舎なので(近所の方ごめんなさい)、

満開時でも混雑することもなくゆったりと桜を楽しむことができるんです。



市の運動公園内に芝生の広場があり、

周りには桜の木がかなり(100本くらい? いや、もっとかな?)あります。


img_55691_5915822_5 (1)


上の写真は昨年、かみさんと義両親の4人で行った時のものです。


満開は過ぎていましたが、充分綺麗でした。

そして桜吹雪が更に好演出!


毎年ちょっと高台になっているところに場所を取ります。

ちょうど目の高さに、桜が見えて綺麗なんですよ。


3b88.jpg



その時の小話・・・。


義母が稲荷を持ってきてくれました。


義母が「私達は食べたから・・・」と言いながら

箱を開けると


img_55691_5915822_2.jpg



・・・・・これ2人分??

多すぎやしませんか?

しかも、ぶりの塩焼き付き・・・





その時は天気もよく、風が少しあったので、

桜の花びらがたくさん舞っていました。

そして、暖かい・・・




そんな中だったせいか・・・


img_55691_5915822_3 (1)


これだけになりました(関係ない?)。

外で食べると、おいしさが倍増しますよね?(言い訳?)




しかも何故か稲荷とコーヒーの組み合わせ・・・。

img_55691_5915822_4 (1)


カップに花びらが落ちたりして風情があります。



◎純粋に桜を楽しむ

◎皆でお酒を片手にワイワイと


などなど花見の楽しみ方は人それぞれ。


皆さんはどんな楽しみ方をされますか?



お酒のお供におつまみをお探しの方は是非 三洋堂で!!




今年も満開時に花見が出来ますように!! 




それではまた!




この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

