スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


バンクーバーオリンピック

2010/02/26 (金)  カテゴリー/世界の雑貨

バンクーバーオリンピックも大詰めですね。制作の井上です。
開会式はまたまた私用で宮崎に行っていた時に見ていました。
親戚からおおきな金柑をいただきました。
きんかん
普通の金柑よりも大きくて、やわらかくて甘いです
東国原知事がマンゴーの次に売り出そうとしているようですが、
金柑、どうでしょうかねえ。美味しいですが、ちょっと地味です。

さらにサツマイモももらいました。
からいも
結構立派なサツマイモ…ですが宮崎の人は「からいも」と言っています。
「さつまいも」といってもあまり通じません

この間はじまったバンクーバーオリンピックももうすぐ終わりですね。
始まってみればあっという間でした。

時々テレビに映るバンクーバーオリンピックのシンボル、イヌクシュクですが、
だいぶ認知されてきたでしょうか。
もうすぐバンクーバーオリンピックの記事でも紹介しましたが、
イヌクシュクとはカナダの先住民族の道しるべなどに使われたオブジェです。
三洋堂ではこんなグッズもご用意しております。
イヌクシュク
イヌクシュクティータオル
イヌクシュク鍋しき
イヌクシュクポーチ
ふきん代わりに使えるティータオルや鍋しきなど便利なキッチングッズです。

今回はやはり時差の関係でなかなか見られませんでしたが、
フィギュアのエキシビションなどまだまだ楽しみな競技がありますので、
今週末こそテレビで楽しみたいですね

テーマ : カナダ - ジャンル : 海外情報

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

