
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


世界のチョコ食べ比べ

2010/01/29 (金)  カテゴリー/世界の食品

早いもので2010年も1ヶ月終わろうとしてますね

ぼんやり過ごしていると、あっという間です

こんにちは、バイヤー見習いモリコです


来週から2月ですね。

2月といえば バレンタインデー ですが、

今年は バレンタインデー が日曜日なので、義理は買わず

その分、自分へのご褒美として買われる方も多いそうですね

そんなご褒美購入派のアナタには、ぜひ世界のチョコレートの食べ比べをオススメします


三洋堂 世界のおみやげSHOPラインナップより 4点をご紹介いたします。


イタリア

イタリアからは、チョコレートの聖地トリノを代表する

1826年創業の老舗 『カファレル』 のジャンドゥーヤチョコレートを。

カファレル
香ばしいヘーゼルナッツと甘いカカオの香り、

とろけるような舌触りに魅了されること必至です


イタリアのチョコレートはコチラから


フランス

トリュフチョコの技術・味には絶対の自信を誇る『トリュフ・ド・フランス』の

カカオニブトリュフチョコレートをフランスから。

トリュフ

なめらかなチョコレートの中に細かく砕いたカカオ豆(カカオニブ)が

練りこまれている、チョコレート好きにイチオシのトリュフチョコです


フランスのチョコレートはコチラから


ベルギー

数々の名立たるショコラティエを生んだチョコレート大国、ベルギーからは

ヨーロッパの食品展で数々の賞を受賞している『ドルファン社』のホットチョコレートを。

ホットチョコ
ココアとは違い、100%ピュアなチョコレートで作るホットチョコレートは、

カカオ本来の香りや美味しさを贅沢に楽しむことが出来ます。

寒い今の時期にあったかくなれる、うれしい一品ですよ


ベルギーのチョコレートはコチラから


アメリカ

そして世界中から愛されているアメリカの代表的な『HERSHEY'S』のチョコレート。

ハーシー

ハーシーといばキスチョコレート

レトロなデザイン缶に入っている名前も見た目も可愛いチョコレートです


ちなみに、初期のハーシーチョコの広告キャッチコピーが

『肉より元気が出るもの』

だったと聞いて、わからんではないと思ったのでした


アメリカのチョコレートはコチラから



ワタシはチョコレートを食べると気分が良くなるのですが、

チョコには人の心を掴む何かが秘められているのでしょうか


ともかく

今回ご紹介した世界のチョコレートを食べ比べていただいて

皆様にも幸せを感じていただけたらサイコーだな~と思うのでした



皆様、バレンタインデーはチョコレートを楽しみましょう



あっ、バレンタインラッピングサービスも承っておりますので、

大切な方へ贈っていただくことも もちろんできますよー

テーマ : 商品情報 - ジャンル : ブログ

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

