スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


冬の北海道

2009/12/28 (月)  カテゴリー/国内旅行

こんにちは!
スタッフのイチカワです。

先日、全国的な寒波の中をわざわざ北上して・↑
北海道に行って来ました。

暖かい静岡育ちの身としては、寒さに耐えられるか
ドキドキものでしたが…汗-GL
防寒具をあれこれと持って行き、着膨れタートルネックしながら
冬の北海道jumee☆snowman2Lを満喫してきました。


こちらは札幌の藻岩山。
藻岩山

標高531mの小さな山ですが、展望台やスキー場があります。

展望台へは、まずロープウェイに乗ってからシャトルバスに
乗り継いで登って行くのですが、このシャトルバス
「もーりす号」がすっかり気に入ってしまいました。

もーりす号

藻岩山のキャラクター「もーりす」がとってもかわいく、
タイヤではなく三角のキャタピラーで雪道をパワフルに
登って行くので、乗り心地もGOOD


こちらがうわさのキャラクター?「もーりす」
もーりす


頂上の展望台からの眺望はこんな感じです。

札幌雪景色

札幌の雪景色キラキラ 青
天気がよかったので遠くまで見渡すことができました。


札幌から旭川へ移動!
人気の旭山動物園にも行ってきました。

毎年雪が積もる時期のみ見ることができるという、
「ペンギンの散歩」。
ペンギン

ペンギンの散歩

運動不足を解消するために、ペンギン達が園内を散歩します。
散歩ルートの横で待っていると、ペンギン達がよちよちと歩いてきました!

こちらも動物園のアイドル?レッサーパンダ。
レッサーパンダ

ホッキョクグマは雪の上でもとっても元気です。
ホッキョクグマ

その他にもホッキョクギツネ、オオカミ、エゾシカなどなど、
北海道らしい動物をたくさん見ることができました♪♪



北海道は食べ物もとてもおいしいですね絵文字名を入力してください

札幌の味噌ラーメン♪
ラーメン


こちらは石狩鍋です。
石狩鍋



北海道のグルメやお菓子をご自宅で味わってみたい!という方は
【三洋堂 世界のおみやげショップ】でチェック!

▼大入 北海道生ラーメン
 大入 北海道生ラーメン 


▼北海道スープカレー
 北海道スープカレー 


▼マスカル プリン
 マスカル プリン 


などなど、人気のアイテムが満載です。
本場の味をぜひお楽しみください!!

>>【北海道のおみやげ】ページはこちら♪

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

