スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そろそろクリスマス気分

2009/12/15 (火)  カテゴリー/世界のお酒

こんにちは。スタッフのクロダです。

先月はボジョレー・ヌーヴォーの解禁日がありましたが、楽しまれたでしょうか?

お酒は弱いクロダですが、毎年ボジョレー・ヌーヴォーは解禁日に飲んでおりまして(もちろん自社のです!)、今年は特に美味しくついつい飲みすぎてしまいました…
翌日休みだったらもっと飲めるのに・・・毎年、解禁日が木曜日なのが恨めしい

さて、今月はクリスマスということで、さっそくパーティ用のお酒を物色しております

お酒は弱くても、それなりの楽しみ方がありまして、要するに飲みすぎず盛り上がれれば良いのです。
そのためにはとにかく雰囲気が大事!

と、言うことで今年のイチオシはコレ

エリゼNo.1ですっ!



シャンパンはちょっと高くて手が出せないな~って方に特におすすめ。
シャンパンと同じくスパークリングワインなので、栓を抜くときはポンッ☆と音が出ます。
パーティでなくとも盛り上がろうってもんです。
何よりサンタクロースの故郷フィンランドのワインというのが、クリスマスに相応しい♪
気になるお味はさっぱり&やや甘口なので飲みやすく、乾杯にはもってこいです。
フィンランドでは広く親しまれているワインですので、ぜひ一度お試しください。


炭酸はちょっと…という方には、デザートワインとして大人気のアイスワインはいかがでしょうか?

ドイツ アイスワイン サンタラベル



こちらはサンタクロースのラベルのアイスワインで、この時期は特に人気のワインです。
アイスワインとは氷結したブドウを収穫して作られたデザートワイン。
ブドウ本来の絶妙な甘さが楽しめる、贅沢なワインです。
とても上品な口当たりで、一度飲んだら忘れられない味になるでしょう


そして見た目で楽しいのは、ちょっと珍しい金粉入りのワイン。

カラカラワイン ロゼ



カラカラワイン 白



「カラカラ」とはオーストラリアのアボリジニの言葉で「金」の意味。
その名の通り金のワインなのです。

キラキラ輝く金箔は、とってもリッチな気分にさせてくれること間違いなし!
ロゼと白をセットにすると、おめでたーい紅白になるので、お正月に楽しむのもいいかもしれませんね。

さて、これだけ集めてしまうと、いつも飲みきれないのが悩みのタネ
そこで今年はコレを購入↓

メニュー バキュームボトルストッパー



正直、はじめは「うわっ高い!」と思ったのですが、繰り返し使ってみると意外とそうでもありません。

なんと、このボトルストッパーは飲み残したワイン瓶に栓をしたとき、ポンピングによって瓶の中を真空に近い状態にします。
それによってワインの酸化を防ぎ、美味しいままで保存できるという優れモノなのです

今までは全部飲みきれず、数日間置いてしまい味が落ちてしまったワインも、コレを使えば1週間はほとんど味が変わらなかったので、ゆっくり楽しむことができました。
最後まで美味しく飲めるので十分モトはとれましたヨ
しっかりしたボトルストッパーなので何度も使えますし、今ではもうひとつ買おうかと検討中です

以上、アルコールに弱~いスタッフによる無理をしないお酒の楽しみ方でした

テーマ : おすすめ - ジャンル : ブログ

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。