スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初春 おせち

2009/12/04 (金)  カテゴリー/イベント

こんにちは。制作の井上です。

はやいものでもう師走…はやすぎますよね…。
とはいえ、本格的に寒くなる前に屋外の掃除はすませておきたいですね。
庭先やら窓ふきやらガレージやら。

さて、毎年恒例のおせちのご案内をさせていただきます。
三洋堂では京都大原三千院の里 清水成彦氏監修による
京おせちです。

三千院から徒歩数分のところにある三千院の里は、小さいながらも
豆腐料理や湯葉料理などが自慢の旅館です。
三千院の里

清水成彦氏
その三千院の里の清水成彦氏が監修したおせちを2種ご用意しました。

京のお正月 初春おせち
おせち大1
一の重
おせち大2
ニの重

一の重にはあわびの漁師煮、ロブスター、数の子、いくらしょう油漬けなどが入っています。
ニの重には丹波黒豆笹巻き麩、丹波黒豆煮、丹波黒豆燻り焼豚、栗の甘露煮、煮物、焼き魚などが入っています。

京・丹波黒豆を使用したこだわり3品

おせち生麩
京なま麩専門店「麩藤」の伝統的手法で作られるなま麩に
京丹波黒豆の甘露煮を包み込みました。


おせち黒豆
京都丹波高原特産の大粒で味のよい黒豆を砂糖のみで
じっくり甘露煮に仕上げました。


おせちハム
丹波黒豆しょう油をベースに焼き上げたこだわり仕込みの丹波黒豆燻り焼豚

こちらのおせちは3~4人分となります。
お届けの詳細やご注文はこちらへ。
京のお正月 初春おせち


2~3人分のミニおせちもご用意いたしました。
もちろん、上記のこだわり3品も入っております。

古都の宴 初春おせち
おせちミニ1
一の重
おせちミニ2
ニの重

お届けの詳細やご注文はこちらへ。
古都の宴 初春おせち

三千院の里のおせちには中国産の食材は一切使用しておりません
京都の素材を活かしたおせちでよいお正月をお迎えください。�叼

テーマ : おせち - ジャンル : グルメ

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。