スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマスにグリューワイン

2009/12/01 (火)  カテゴリー/世界のお酒

こんにちは、世界のおみやげショップスタッフの秋山です。

毎年、クリスマスが近づくと注文が増える商品を紹介したいと思います。

グリューワイン
グリューワイン

グリューワインは、赤ワインにシナモンやハーブ、はちみつを加えて作るワインで、日本ではホットワインと呼ばれています。

日本ではあまりホットワインを飲む習慣はありませんが、
ヨーロッパのクリスマスでは定番の飲み物です。
温めることでアルコール分が飛び飲みやすくなるので、
度数の高いアルコールが苦手な方にオススメです。

私はクリスマスというより年越しで山篭りをする時に寒さ対策で愛用しています。

気温が零下の環境でキャンプするのですが、
エアコンやストーブに慣れてしまった現代人には辛い年越しになります。
そこでグリューワインを持参して寒さに対抗したところ、
例年と違ってあまり寒さが気になりませんでした。
でも一番良かったのはアルコールが適度に飛んで二日酔いにならなかったことですね。w

今年のクリスマスはクリスマスケーキにグリューワインを添えて、
ヨーロッパ風にして過ごしてみてはいかがでしょうか?



この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。