
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


天使にギフトVol.3

2008/01/23 (水)  カテゴリー/世界の雑貨

甥っ子誕生 を期にベビーギフト案内人になりました
バイヤー島田です

今回で3回目を迎える
天使の赤ちゃんに贈りたいギフトのご紹介

赤ちゃんは天使のような存在

可愛い天使たちに 「幸せになって欲しい」
というのが誰しもの願いですよね。

そんな想いをこめたアイテムがこちら144


021287.jpg
スウェーデン ダーラナホース コットンバッグ
¥1,890
■コットン100%■23×20cm■スウェーデン製


スウェーデンの ラッキーアイテム
「ダーラナホース」 グッズ です。

「ダーラナホース」とは「幸せを運んでくれる420
として
400年前からスウェーデンで親しまれている木馬 です。

その由来は・・・

スウェーデンでは昔から "馬" は幸運を運んでくれるされ大切にされてきました。
ダーラナホースの生みの親は、生活のために家族と離れ、ダーラナ地方で木材伐採の仕事に携わっていた男たち。 日照時間が短い冬は仕事が早く終わるため、彼らが眠りにつくまでのひと時を使って、木材の切れ端で "子供たちの幸せを思い" 作り出したのが、その始まり。
そして今日まで、"子供たちの幸福を願う" ラッキーグッズ420として愛されてきました。

子供たちの幸せを願う「ダーラナホース」のトートバッグ312
赤ちゃんを含めたすべての子供たちに贈りたい・・・

バイヤー島田推奨 ベビーギフト認定第2号 です。


認定第3号はまた後日をお届けします
お楽しみに

to be continued・・・

テーマ : ★★おすすめ♪★★ - ジャンル : ブログ

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

