スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


宮崎で楽しむ

2009/11/06 (金)  カテゴリー/国内旅行

寒すぎず、暑すぎず、お出かけするのにちょうどいい気候になりましたね。
制作の井上です。宮崎へ行ってきました。

東京も10月の終わりにしては暑かったようですが、
宮崎はさらに暑く、25℃以上はあったと思います。
幸い空気が乾いていたおかげで意外に快適でした。

さて、今回宮崎で食べたい美味しいもの・・・

チキン南蛮

チキン南蛮定食
宮崎市内のいろいろなお店で食べられます。
「南蛮」という名前の割には辛くありません。
サクサクの衣にタルタルソースたっぷり。で、ごはんガッツリ。
うーん、どう考えてもカロリー過多ですが後で歩けばいいや。

ここ数年B級グルメで注目されている(らしい)、
肉巻きおむすび
肉巻きおにぎりしょう油
しょう油味

肉巻きおにぎりしお
塩味

こちらもいろいろなお店で出していますので、食べ比べたいところですが、
結構ボリュームあります。
味のしみた薄切り肉とごはんの組み合わせですから、日本人の好きな味ですよね。

他にもとんこつラーメン、宮崎港であがった新鮮な魚介������、釜揚げうどん�A�b�v���[�h�t�@�C��など
用事で行った割にはよく食べました�ӂ��E�E�E


いくらなんでも食べ過ぎましたので、お散歩に出かけました。
市の中心からバスで30分ぐらいで青島に着きます。
途中、プロ野球やJリーグがキャンプをはるスタジアムも通ります。
青島という小さな離れ小島に小さなお社があるだけなのですが、
ホテルが立ち並び、海水浴もできるちょっとしたリゾートっぽい
エリアです。

青島
青島
遊歩道も整備され、自転車で通る人もいます。
ちょっと離れたところではサーフィンもできるようです。

さらに進むと空にパラグライダーの人々が。
パラグライダー山
アタマの上をフワフワと気持ち良さそうです。

そのままパラグライダーの人たちを追って堀切峠まで来ました。
堀切峠
パラグラーダー海
堀切峠は太平洋に突き出した峠になっていて、
写真を撮ったりできるようになっていますので、ここで休憩していると、
パラグライダーの人が自由自在に操って
カメラに向かって来てくれたり、挨拶してくれたり、
本当に気持ち良さそうです。�C��

なかなか地味な印象の宮崎県ですが、十分楽しめました。
三洋堂でも宮崎をはじめ、美味しい九州のお土産をご案内しています。
九州のおみやげ

テーマ : 宮崎 - ジャンル : 地域情報

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

