
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


身もココロも温まるホットドリンク

2009/10/30 (金)  カテゴリー/世界の食品

こんにちは制作の加藤です。

今から約5年ほど前のちょうどこの時期、
オーストリア&ハンガリーに行ってきました。
約1週間の日程でウィーンに行き、
ウチ1日はウィーンから列車に乗ること約3時間、
日帰りで隣国ハンガリーの首都ブダペストへ。

実は私にとっては初めての旧共産圏国ということで
ちょっと緊張していたのですが、
まるで映画のセットのような素敵な街並みに
すっかり魅せられてしまいました!
ブダの町並み
ここは王宮の丘と呼ばれる場所。奧にそびえ建つのは、
あの皇妃エリザベート=シシィも戴冠式に訪れたという
マーチャーシュ教会です。
さらにその先を進んでいくと。。。。

漁夫の砦
「漁夫の砦」と呼ばれるちょっと不思議な感じの
とんがり屋根の可愛らしい建造物があります。
実はここはドナウ川を挟んで向こう岸の絶景が見られるポイント。

ブダペストの国会議事堂
これが漁夫の砦から見た絶景です。

その昔ブダペストはドナウ川を挟んで手前側のブダ地区と
川向こうのペスト地区に分かれていたのだとか。

このブダ地区とペスト地区をつなぐ有名なくさり橋を渡って
いざ、川向こうのペスト地区へ!

ところが歩いていくうちに天気はどんどんと悪化していき、
いつの間にかみぞれ混じりの強風にあおられながら
橋を渡るハメになってしまいました。。。

なんとか川向こうのペスト地区にたどり着いたものの
すっかり身もココロも冷え切ってしまいました。
そんな冷え切ったカラダを温めるべく、
何とか入れそうなカフェを見つけて頼んだのが、コレ。
HOTCHOCO
ホットチョコレートです。
ありがとう!ホットチョコレート!
おかげでなんとか生き返りました~!

ということで、これからの季節にオススメの
ホットチョコレートをご紹介します。
ドルファン ホットチョコ ビター&ホワイト
ドルファン ホットチョコレート ビター&ホワイト
ハンガリー製ではありませんが、
チョコレートの本場・ベルギー製の高級チョコレートを
フレーク状に細かくスライスした
本格派のホットチョコレートです。
ビターチョコとホワイトチョコがミックスされているので、
とてもマイルドな味わいです。


甘さ控えめのビターテイストがお好きな方は
コチラのカカオ77%がオススメ。
ドルファン ホットチョコ カカオ77%
ドルファン ホット チョコレート カカオ77%

どちらもココアとはまた違った、より濃厚な味わいが
身もココロもほっこりと温めてくれますよ。









テーマ : 旅の思い出 - ジャンル : 旅行

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

