スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


謹賀新年?

2009/10/23 (金)  カテゴリー/未分類

こんにちは、バイヤーのカネヨリです。

早いもので、今年も残すところ2ヵ月となりました。本当に時の過ぎるのは早いですね。
新年を迎えるにあたり、1日1日を大切にしっかりと仕事をし、抜かりのないようにしたいものです。
そして! 気持ち良く新年を!!

お正月といえば、お節料理でお祝いされる方も多いかと思います。
こだわりの食材を使い、彩りも良く何とも華やか!

ただ、私が子供の頃の思い出は、母が煮しめや伊達巻き、煮豆を作ったくらいで、お節のような華やかさは食卓にありませんでした。
確かに渋~い色ばかり・・・

周りの友達が羨ましかった記憶がありますが、今思うとそれはそれで母は大変だったんだなぁと。年末のバタバタした中で作ってた訳ですからね。
感謝感謝。

さて、三洋堂では2種類のお節をご用意いたしました。


kyou_image_convert_20091023130829.jpg
京のお正月初春おせち 6.5寸 全41品


KOTOimage_convert_20091023130800.jpg
古都の宴初春おせち 5.5寸 全29品


「丹波黒豆笹巻き麩」や「丹波黒豆甘露煮」、「丹波黒豆燻り焼豚」など食材はもちろん、料理旅館【三千院の里】を営み、全国の美食家からも認められる京の料理人 清水成彦さん監修のもと、見てオイシイ、食べて美味しいお節が出来上がりました。
(中国産の食材は使っておりません)

ちょっと贅沢に新年を迎えてはいかがですか?

私も買えるといいな~


それではまた!


この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

