スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


自転車に乗って

2009/09/25 (金)  カテゴリー/旅行用品

シルバーウィークはいかがお過ごしでしたか?
天気にも恵まれ、旅行やスポーツには気持ちのいい陽気でしたね。

7月17日の記事ツール・ド・フランス2009ですっかり自転車にハマった制作井上です。

ハマったからには自分でもやってみなくちゃね! というわけで、
この9月20日に「東京シティサイクリング」というイベントに参加しました!

因に練習は1回(その時はじめてクロスバイクに乗りました)のみの、
ほとんどぶっつけ本番であります。
イメージトレーニングだけは十分というかなり危なっかしい状態でしたが、
好天に恵まれ(恵まれ過ぎで今更日焼けしました�A�b�v���[�h�t�@�C��)、序盤はまずまずの走り出しでした。

都庁前
都庁前に集合する自転車乗りのみなさん。
参加者は2000名くらいだとか。


都内を走り回って40kmの道のりですが、
エイドステーションで水とバナナを補給させてもらえます。

SL広場
サラリーマンインタビューでおなじみの新橋駅前のSL広場が最初のエイドステーション。
三洋堂もこのすぐ近くにあります。
因に自転車が倒れているのはスタンドが付いていないためです。


バナナ
こちらは新川のエイドステーション。
バナナ食べ放題です。�o�i�i
(一応プライバシー保護のため、画像加工をしております。)


それほど激しい高低差も無く、
普段通い慣れた三洋堂の目の前を颯爽と走り(あくまで本人はそのつもりです)、
不思議なもので、よく通る道でもなんだか外国にいるみたいな感覚もあり、
なんだか自転車楽しい! と油断(?)したせいか、
途中、持病の腰痛が出てどうしようかとあせりましたが、
乗り方を変えながらなんとか完走!!しました���ꂵ����

たくさんのポイントで誘導してくださった、スタッフのみなさんのおかげです。
(特に交通規制はしないので、車からも歩行者からも邪魔な存在だったかと思います)

このような長距離を走る自転車には「カゴ」は付いていません。
しかし、水や地図やカメラ(もちろん�o�i�iも)を入れるリュックやヒップバッグは必須です。
自転車以外でもトレッキングやハイキングにも便利なディパックがこちら。

ディパック
デイパック M オレンジ
ペットボトルが入るメッシュポケットや、
汗をかいても快適な素材を使った背面部など、
アクティブに動けるディパックです。

シルバーウィークは終わりましたが、
紅葉狩りやハイキング等、行楽シーズンはこれからが本番!
くれぐれも無理のないよう、���Ƃ�-��
秋の行楽シーズンを楽しんでください。

佃島
佃公園にて。ほんとに素晴らしい快晴でした。

テーマ : ロードバイク - ジャンル : スポーツ

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

