
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


小旅行

2009/09/18 (金)  カテゴリー/週末の過ごし方

こんにちは、バイヤーのカネヨリです。

めっきり涼しくなりました。
汗っかきの私もさすがに半そででは寒い(脂肪は着てますが・・・)。

さて、少し前ですが飛騨高山に行ってきました。
高山、奥飛騨とも始めて訪れましたがいいとこですねー。


P8090035_convert_20090918170231.jpg
高山の古い町並みです。
風情があります。

昔からある家屋を大切にし、軒下には用水が流れ、造り酒屋などもあり、なんともいえぬ趣きがあります。


ぶらぶら歩くだけでも十分楽しめますが、
ただぼけーっと歩いてると用水路に落っこちるので注意!
危なかったー!!


そしてなんと言っても飛騨といえば飛騨牛。

P8090042_convert_20090918170347.jpg
興奮のあまり食べ始めてから写真を撮り忘れたことに気づく・・・。

元々普段から高級牛肉はおろか牛肉を食べない内で(厳密には食べれない)ので霜降りだと油が多く、体が受け付けないと思いリーズナブルのランクを注文。
それでも十分うまい!!


しかし!!
半分も食べないうちに満腹感が・・・。
あ~、苦しい~。

リーズナブルのランクでも肉質の良さに胃がびっくりしたもよう。
もちろん残すのはもったいないので何とか口の中に納める・・・。
店を出るときは満足感よりも満腹感の方が勝り・・・。


そして奥飛騨に移動。
奥飛騨もいいとこですねー。
ぶらーっとドライブした後、風情ある旅館にチェックイン。


ゆったりと温泉に浸かりリフレッシュ。
風呂上りは畳に寝転がりひと眠り。
目を覚ますと日も暮れてきており、夕飯の時間。


しかし!!
腹が減ってない!!!
楽しみにしていた「飛騨牛のしゃぶしゃぶ」がー!!!

P8090051_convert_20090918170428.jpg
昼にステーキを食べてから6時間近く経っているのに・・・。
皿にのっている飛騨牛が美味しそうに見えない・・・。


当然のことながら残すのはもったいないので何とか完食。
今考えれば宿の人に朝食に再度出してもらえないか聞いてみればよかった。
もはや脳も停止状態だったようで・・・。


【教訓】
自分にとっての美味しいものは必ずしも高価なものではない


翌日は朝から雨だったので、早々に帰宅の途に。
そして午後には雨もやんだので明野のひまわり畑へ。
土地勘のある方はお気づきだと思いますが何処走ってんだって話です。

P8100065_convert_20090918170559.jpg
雨上がり&曇りということでご覧の通りひまわり達もうなだれ・・・。
こっちのテンションも何となく下がり・・・。


そして、明野スウィーツ発見!
その名も「ひまわりソフトクリーム」

P8100087_convert_20090918170635.jpg
なんでも、ひまわりオイルとひまわりフレーバーを使ってるとか。
トッピングは当然ひまわりの種。

表現し難い味わいですが美味しかったです。


食欲の秋!
飛騨牛リベンジしてやる~!!


それではまた!






この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

