スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


[沖縄物産展] 新宿伊勢丹~大沖縄展2009

2009/09/15 (火)  カテゴリー/イベント

ハイタイ!
沖縄ネタ担当のミハラです!
久々に沖縄ネタを書きますアップロードファイル


2009年の今年も、新宿伊勢丹で大沖縄展が開催されました!
恒例の屋上ビアフェスタや物産展、新宿駅周辺で行われる
豪快なエイサー踊りもあって盛り上がりましたよ~!!

物産展では、以前から狙っていた「きしもと食堂」へまっしぐら!
午前中だった為か、並ばずに入れたのはラッキーでした。

沖縄そばは、濃いだしベースのスープで、 麺はうどんのように
太くてコシがあり、三枚肉もトロトロした柔らかさで最高
 アップロードファイル

数分であっという間に食べてしまいました♪

▼きしもと食堂 沖縄そば

isetan2009_1.jpg 

続けて、沖縄のお手軽フードでおなじみの「ポークおにぎり」

こちらも人気のようで、結構売れていました。
豪快な見た目が、珍しいのかもしれません。

コレ、部活の後とかに食べたら最高なんだろうな~(妄想)

▼ポークおにぎり

isetan2009_3.jpg     

スパム&卵焼きを、ごはんとのりで挟むという非常にシンプルな
ものです。
沖縄県内のコンビニや、スーパーのお惣菜コーナーには
大抵置いてあります♪

中身はこんな感じ↓↓↓


isetan2009_4.jpg 

そして、いよいよ
お待ちかねの屋上のビアフェスタ会場に足を伸ばすと・・・


大雨でした…雨 雨 雨


しかし、どうしてもタコライスが食べたいので、大雨の中食べました。
執念ですね…。

▼アメリカ食堂 タコライス

isetan2009_2.jpg 

夕方から、沖縄出身のアーティストによる屋上ライブもあったけど、
満席だし、雨だし断念。

晴れていたら、屋外で飲むビールは最高だったのに~。

こうなったら
「ホンモノの
沖縄へいって沖縄を感じるしかない! 」
と思い、私は9月に沖縄へ行く予定です。
また現地レポートしますね。

台風にさえ遭遇しなければ、9月~10月の沖縄はとっても
過ごしやすいんですよ♪

秋の沖縄旅行を考えている方に、おすすめの沖縄土産を
ご紹介しますね! 


▼紅いものスイートポテト 黒美人(10個入) 
第24回全国菓子大博覧会 栄誉大賞受賞!
ペースト状にした紅いもをしっとりと焼き上げました♪


J85013.jpg    

アーサ汁(20袋入) 
沖縄県産のアオサをフリーズドライ製法でお吸い物に!
小腹がすいた時のヘルシーフードとしても人気。
(※調理例のため、商品に豆腐は入っていません)
 

 J85029.jpg

飛行機や電車の移動って、お土産が意外とかさばるんですよね~。
そんな時のために、出発前にお土産を事前注文して、旅行を
思い切り楽しんじゃいましょう!

もちろんお土産は自宅まで配送いたします
トラック

→沖縄のお土産こちらから!

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

