スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


三浦半島

2009/07/21 (火)  カテゴリー/国内旅行

こんにちは世界のお土産ショップスタッフのアキヤマです。

7月の連休に家族で旅行に行ってきました。

私が住んでいるところは三浦半島なのですが、
ここはどこに行っても観光スポットだったりします。
駅に一つはなんらかの名所などがあったりします。

今回は観光地の一つ城ヶ島に行ってきました。
まぁ、月に1度は買い物ついでに寄るのですが・・・。

この時期、三浦半島は海水浴に来る人でいっぱいになります。
今年は高速道路値下げの影響で車で来る人が多くなりいつも以上の渋滞を体験できます。

が、

地元民としては渋滞を体験したくないので抜け道を利用します。w
抜け道というだけあって異常に狭いところもあるのですが景色が素晴しいです。

山と海が混在しているため通行中も二つの景色をまとめて楽しむことができます。

hatake.jpg
この写真は抜け道の途中で撮影しました。

kaigan.jpg
これは城ヶ島の海岸です。

fuusya.jpg
このでかい風車は抜け道の途中にあるのですが、とても目立つため合流ポイントとしてよく利用されています。
全長40mということで真下から見上げると物凄く怖いです。w

実はこの公園、地元の人もあまり知らないのですが花火を見るのに調度よかったりします。
普通は海から上がる花火ををみるのですが、ここから見る花火は山から上がるように見えるのでとても新鮮です。
時間があれば今年も見に行きたいです。

もし花火大会に来る予定のある方は候補地として考えてみてはいかがでしょうか?w

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

