スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


贅沢三昧

2009/07/10 (金)  カテゴリー/週末の過ごし方

こんにちは、バイヤーのカネヨリです。

突然ですが、私は
梅雨(雨)より晴れが好き
なので、もちろん冬より夏が好き  上半身裸で過ごせる国なら文句なし!
なので、もちろん風呂よりシャワーが好き
ですが・・・、温泉は大好き 
です。

という訳で、リフレッシュも兼ね、年に何回か温泉につかり、
美味しい地場料理を堪能します。
今回は伊豆の伊東に宿泊。

チェックインまで時間があったので、伊東の町を散策。
おみやげ屋さんはもちろんチェック!
言うまでもなく職業病です。

干物、饅頭などなど、観光客の方は購入されていました。
写真忘れた・・・、仕事そっちのけ? いえいえ今日は休暇です


そしてブラブラしていると、私のツボにはまる面白い看板(?)を発見。

P6261178.jpg
【かけラーメン】 かけそば、かけうどんは知ってるが・・・、気になったが満腹の為断念。


P6261175.jpg
【コロコロステーキ】 サイコロステーキは知ってるが・・・、同じかな?


P6261180.jpg
【一方通行】 よ~く、よ~く見てみると・・・、車輪が付いてる!!

1111.jpg
市営駐車場を出た塀にペイントされていたのですが、
あまりにも凝視し過ぎ、ハンドルを切るのを忘れ
この塀に激突するかと思ったほど。


伊東の町、かなり好きです。


さて、そうこうしているうちにチェックインの時間。
伊東に宿泊するのは2回目。
場所は丘陵地である伊東の小高い丘(?)の上にある5部屋のみの小さな宿です。
今回はちょっと贅沢に風呂付きの部屋に。

P6261210.jpg
部屋から相模湾を望む
琉球畳も趣きあり


P6261205.jpg
源泉かけ流しの檜風呂

P6261221.jpg
お茶のお香 ちきしょー、ブレてる・・・

どれもこれもそれはもう最高~!!
風呂からも相模湾を一望!!
(写真は・・・、上の白っぽい部分は海です・・・)


和洋折衷の料理の質・量とも満足。
P6261247.jpg

P6261241.jpg
金目鯛の刺身は初めて

P6261242.jpg
伊勢海老の刺身も初めて
プリップリ!


チェックインしてから一歩も部屋から出ず、部屋でゆっくりと
「何もしない時間を満喫」。

仲居さんの行過ぎない自然な対応にも満足でした。


日本人はやっぱり風呂ですね。湯船ですね。
ゆっくりつかってリフレッシュしました。


しつこいですが、やっぱりいいです温泉は。
暑い時季にこそいいかもしれません。


再び訪れることを目標に節約開始!


それではまた!




この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

