
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


「開国博Y150」で賑わう横浜巡りの裏ワザ

2009/06/26 (金)  カテゴリー/国内旅行

こんにちは、制作の加藤です。

今年は横浜開港150周年記念ということで、
未来への「出航」をテーマに、横浜の歴史や魅力が満載の博覧会
「開国博 Y150」が行われています。

またY150に付随して
様々なイベントが横浜市内のあちこちで開催されているので、
すでに行かれた方も多いかもしれませんね。

50年に一度のメモリアルイヤーだけに、
横浜在住の私も何だかワクワクしている今日この頃です。

このY150のイベントが開催されている
横浜のベイサイドエリア(横浜赤レンガ倉庫周辺)赤レンガ倉庫 昼

横浜市の中心部である
マザーポートエリア(横浜駅周辺~山下・山手地区)山下公園
ですが、
結構広い範囲にまたがっているので、各会場を徒歩で巡るのはちょっと大変。

通常は地下鉄のみなとみらい線
またはJR京浜東北・根岸線
会場に向かわれる方が多いと思いますが、
ちょっと時間に余裕があるなら
私のオススメは断然横浜シーバス(水上バス)です!
横浜シーバス
シーバスは横浜駅東口からみなとみらい(ぷかり桟橋)
赤レンガ倉庫山下公園を海で結ぶ海上交通船

海沿いに面したY150の各会場にダイレクトにアクセスできますし、
ちょっとしたクルーズ気分
味わえるのもポイントです。
地方から来た友人を案内するときに
時々シーバスを利用するのですが、大抵喜んでもらえます。
潮風を感じながら横浜の観光スポット巡りをしてみませんか?
時間によっては、海からの素敵な夜景が見られますよ。
みなとみらい夜景

ところでY150で活気づいている
マザーポートエリア(横浜駅周辺~山下・山手地区)の一角に
実は三洋堂のお店があるのをご存じでしょうか?
その名も三洋堂横浜店
横浜店
横浜の代表的な観光スポット「山下公園」の向かいにある
産業貿易センタービルの2階(パスポートセンター隣)
にありますので、横浜巡りの途中に寄ってみてはいかがでしょうか?
旅支度のエキスパートである陽気なカッコイイ(笑)店長と
優しいスタッフが皆様のお越しを心よりお待ち申し上げています。

陳店長&細谷さん
三洋堂横浜店(日曜日も営業しています!)
※土・祝日はお休みです。

また現在三洋堂はネットでもY150をバックアップ中!

横浜開港150周年記念マスコットキャラクター「たねまる」
パッケージが可愛らしいサクサクのチョコクランチなど
横浜土産も充実させました!
黒船伝説チョコクランチ横浜開港150周年黒船伝説チョコクランチ
みなさんも50年に一度のメモリアルな横浜をぜひ体感してみてください!

テーマ : 横浜!YOKOHAMA! - ジャンル : 地域情報

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

