スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


黒部峡谷 トロッコの旅

2009/06/19 (金)  カテゴリー/国内旅行

こんにちは、バイヤー見習いモリコです

梅雨ですね

雨の日続きですね。 ヤですね。

でも、この雨の時期が過ぎたら 皆さん、

夏ですよ

私は夏が大好きで、海が大好きです

でも、今年のGWに家族で富山の黒部峡谷へ行って、

山もいいなぁ・・・と思いました。


皆さん、黒部峡谷って行ったことありますか

行ったことのない皆さんのために、

今回 簡単に写真でご紹介させていただこうと思います。

黒部峡谷は黒部川が刻み込んだ日本最深のV字峡です。
RIMG0393.jpg

まず、黒部峡谷鉄道「宇奈月駅」からトロッコに乗ります。
RIMG0259.jpg

トロッコには基本的に窓がないので、
RIMG0274.jpg

ダイナミックな景観が楽しめます
RIMG0276.jpg

発電所とダム。ダムのキレイさに感動
RIMG0289.jpg

お地蔵さん岩に合掌。(サンタクロースに見えるけど・・・)
RIMG0306.jpg

すれ違うトロッコには手を振り、
RIMG0309.jpg

鐘釣駅周辺の万年雪を溶けないのかと思い、
RIMG0366.jpg

ダム?川?のエメラルドグリーンにまた感動
RIMG0339.jpg

終点「欅平駅」までの約1時間20分、
F1001582.jpg

都会の喧騒を忘れ、大自然を満喫でき、かなり癒されました。
RIMG0391.jpg 

お疲れの方や自然を満喫したい方、オススメですよ

私は、秋の紅葉の時期にもう一度行きたいなと思ってます

今回の家族での旅行は久々だったので、親孝行もできたのではないかと。

・・・そういえば、今週末は父の日ですね

何も準備してない・・・。

でも、実はあんまり焦ってないんです

三洋堂には父の日にピッタリな世界の珍しい商品が揃っていて、

かつ平日14:00までに注文すれば翌日届く商品も多数あるんです。

しかも、今なら父の日ラッピング無料サービスもやってます

今ならまだ間に合うので、私のように準備がまだの方は

是非ご活用ください

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

