
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ちょっとおしゃれ?な一億兆レシピ

2009/06/12 (金)  カテゴリー/世界の食品

先日北海道を除く日本全域に梅雨入りが宣言されましたが、
みなさんいかがお過ごしでしょうか?こんにちは、制作の加藤です。

これから約1か月以上も蒸し暑くてすっきりしない日々が続くと思うと、
気分的にもうんざりしますね~。
そんな時にオススメなのが、
一億兆で作る簡単美味しいピリ辛料理を食べること!
というわけで、今回は「一億兆の明太子」で作るちょっとおしゃれ?なレシピをご紹介。
一億兆明太子
一億兆 明太子 はコチラから

「一億兆 明太子と韓国のりのバゲット」です。
言ってみればフランスパンで作る明太子トースト。
バターとニンニクの香ばしい香りが食欲をそそります。

材料は… 
●一億兆 明太子 ●バター又はマーガリン
●バゲットなどのフランスパン ●ニンニク ●韓国のり(お好みで)


作り方はとってもカンタン!
1.中身を取り出してほぐした明太子に(湯せん又はレンジで)溶かしたバターを入れ
ペースト状に混ぜ合わせます。

2.次にフランスパンの切り口にニンニクをこすりつけ、トーストします。
3.トーストしたフランスパンに明太子のペーストを塗れば完成!
明太子のペーストを塗ってからトーストしても香ばしくて美味しいですよ。
明太子トースト
写真のように仕上げに韓国のりを巻き付けると、パーティーにもオススメのおしゃれなおつまみに早変わり!

ところで、この明太子と韓国のりのバゲットに添えられている涼しげな飲み物は
何だか分かりますか?

実はなんと「キュウリのスライス入り韓国焼酎」なのです!

日本ではあまり見かけたことはありませんが、
韓国では焼酎にキュウリを入れて飲むのは割とポピュラーだそうです。
何でもキュウリを焼酎に入れて飲むと、
ほんのりメロンのような爽やかな風味になるのだとか。

さらにキュウリにはアルコールを分解する酵素が入っているため
悪酔いや二日酔いを防ぐ効果もあるそうです。


ちょっと変わった飲み方も楽しめる韓国焼酎の中で
オススメの逸品はコチラ
カヨウイメージ
純米焼酎 火尭

「 火尭」と書いて「カヨウ」と読みます。
三洋堂がお世話になっている韓国の社長さんも太鼓判を押す
飲みやすい韓国焼酎です。


爽やかな味わいの韓国焼酎と、
ちょっとピリ辛な一億兆明太子を使ったおつまみがあれば、
梅雨時のジメジメ気分も少しは晴れるかも?


テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

