スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ガーデニング(?)にオススメ!

2009/06/09 (火)  カテゴリー/未分類

こんにちは。スタッフのクロダです。

天気が良かったので日曜日に自宅で梅の収穫をしました。

梅の木


毎年この木に登って梅をとるのですが、蚊に刺されたり毛虫が落ちてきたりするのがちょっと辛い…

そこで、昨年からこの↓虫除けスプレーを使ってます。

虫除けスプレー


これを体に吹き付けておけば、木に登ってもまったく虫が寄ってきません。
木にいるアリも避けてくれて、おかげで今回も一度も刺されませんでした
本当によく効くので、ただいま私のイチオシアイテムです!

↓調子にのってたくさん収穫。

梅の実


この梅を紫蘇漬けにして一年間楽しみます。

さて、来週は庭の草むしりガーデニングをしないと…。

ちなみにこの虫除けスプレーは天然ハーブ100%なので、赤ちゃんやペットにも安心

私も肌が弱いほうですがこれなら肌が荒れることもなく、愛用しております。
公園などにお散歩へ行くときや、これからは花火大会にも欠かせませんね♪

自宅の犬にも吹きかけてます。

驚く犬
一瞬驚く犬!

犬には蚊が大敵ですから「我慢して~」と思ってたら、すぐ慣れました。

慣れた犬
「もう平気」

少々香りが強いのではじめはびっくりするかもしれませんが、柑橘系のハーブの香りなのでだんだん爽やかに感じるかと思います。
ペットを飼っている方は、ぜひ一度試してみてください


この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

