スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おみやげに歴史あり

2009/04/24 (金)  カテゴリー/商品企画のお仕事

他の担当も書いておりますが、三洋堂のおみやげカタログの2009年度版が完成しました。
制作の井上としてはデザイン、撮影、印刷関係各社のみなさまに深く感謝しつつ、
ユーザーの皆さまに少しでも海外の美味しい物、
珍しいものを楽しんでいただけたらと願うばかりです。

このカタログを制作する過程で、三洋堂の昔のおみやげカタログを見つけたのですが、
う~ん、さすが100年を超える歴史ある三洋堂ならではの、
時代を感じるおみやげがいろいろと載っていました。

表紙
1987年頃のアメリカのおみやげカタログの表紙はこんな感じでした

中身は…

クマ
カナダのおみやげページに載っていた白熊壁掛けとカナディアン人形ですが、
…白熊の表情がなんとも言えない感じです。

ソビエト
こちらはソビエト連邦という国の名前が時代を感じさせます。
昔からマトリョーシカは代表的なおみやげだったんですね。

スペイン
なんだかやたら重厚なスペインのおみやげです。
古式銃と宝箱みたいな小物入れはちょっと欲しいかも…

かつてのカタログはおみやげ然とした商品が多かったわけですが、
現在はお取り寄せとしてもご利用いただけるよう、クール便などの対応も万全です。
旅行に行かれなくても是非三洋堂サイトまたはカタログ請求をご利用くださいませ。

三洋堂 世界のおみやげショップ

テーマ : おみやげ - ジャンル : 旅行

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。