
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


春の訪れ

2009/04/20 (月)  カテゴリー/国内旅行

こんにちは、バイヤーのカネヨリです。

やっと春らしい天気になりましたが、ここ新橋は寒暖の差が激しすぎやしませんかね!?
最近は運動不足も相まって、今まで以上に気候の変化に弱くなった気が。
何故かたまに体の節々も痛くなるし・・・
んなーことを言ってたら駄目ですね、まだまだ頑張らねば!!

ここ新橋は花見の時期は過ぎてしまいましたが、皆さん花見されましたか?
私は先日、桜の名所である高遠に行ってきました。
初めて行ったんですが、運良く満開で綺麗でしたよー

・桜の名所である
・満開の時期である
・週末である
・ETC休日割引で高速道路は¥1,000である(大都市圏以外は)

以上のことから、何時に家を出るか迷いに迷い、
迷った末、夜中の12時に出発!!

眠くならないうちに最寄のサービスエリアまで辿り着く。
そして仮眠 

5時30分起床
顔を洗って、いざ出発!!
6時に高遠の町に入りました。

早すぎたので、どこで時間潰そうか考えながら運転をしていると事件発生!!
なんと渋滞!!! 
駐車場に誘導される車の列が国道にまで伸びてるじゃないですか!
P4111479_convert_20090420161317.jpg

6時ですよ6時!!


そしてようやく7時前に高遠城址公園に到着。
さらに驚く人の数!
P4111493_convert_20090420161256.jpg

7時前ですよ7時前!!


いやー、でも早起き?(寝ずに?)して良かった良かった。
「早起きは三文の徳」。
天気も良く、青い空と桜のコントラストが見事でした。
P4111520_convert_20090420161210.jpg


五平餅を頬張りながら、そしてレジャーシートに横になりながら暫し桜鑑賞に浸る。
いつの間にか気づくと9時。
時を忘れるとはこのことですね。

更に人が増えてきたので、早めに退散・・・。

城址公園の周りには沢山のおみやげ屋さん出展。
桜を使った菓子・食べ物が多く、人だかりが出来ているお店も。
期間限定なのでしょうか。
三洋堂では桜ではありませんが、ダマスクローズを使った商品を取り揃えております。
長野おみやげに是非。
長野のおみやげ

そして、近くの駒ヶ根まで移動し、名物のソースカツ丼を喰らう。
P4111543_convert_20090420161039.jpg
ロースとヒレ、どちらも美味かった!

美味しくいただき、これまた至福のひと時。

長い1日でしたが、充実した休日でした。

来年はどこに桜を見に行くかな・・・。

それではまた! 

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

