スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


はとバスツアーで東京見物!(皇居~浅草)

2009/04/28 (火)  カテゴリー/国内旅行

こんにちわ!
沖縄ネタ担当のミハラですが、ネタがなくなってきたので
今回は「東京」をネタにしますにこっ

現在、埼玉に住んでいる私にとって「東京」はとても身近な
存在。しかし、身近過ぎて東京の名所にはほとんど行った
ことがありません…。

なので、今回はこれぞ東京!という場所をめぐってきました。

東京観光といえば、「はとバス」
バス

しかも、外国人向けの英語ガイド付きツアーに行ってきました。
(※英語は全く分かりませんけどっ!)
半日で皇居~浅草を巡る日程なので、気軽に参加できます。


JR浜松町駅から出発し、東京タワーの近くを通って、 マラソンの
テレビ中継でおなじみの日比谷通りを北へ進みます。
祝日の都心はガラガラ…。平日の人混みがウソのようでした。


hato1.jpg 

車内は外国人の方も多くて賑やか!
何だか、自分が外国人観光客になった気分でワクワクキャッ 

↓案内地図も、もちろん「英語」 だって、英語ツアーですから…。

hato3.jpg
しばらくすると皇居の和田倉門に到着。
入場はせずに、お堀のあたりを散策しました。
チラホラ咲いている桜と、お堀の風景がなんとも風情がありました。

この辺りから見える、東京駅の赤レンガ駅舎は圧巻です。
東京見物の際は是非、お立ちよりください!

(写真がなくてすみません…) 


 hato2.jpg   

さて、どんどん進みましょう!
次はオフィスビル街の丸の内を抜けて、いざ浅草へ!
  

すごい人混み!さすが浅草雷門ビックリ

外国人観光客の皆さんも、我々も一斉にバスの窓にへばりつき、
撮影の嵐!車窓でみるのもなかなか良いです。


hato5.jpg 

各自、バスを降りて仲見世で食べたり、お土産を買ったりで十分
楽しめました。

お土産は、東京名物「人形焼」を購入。
埼玉に住んでいながら、あまり食べたことがなかったので…。

帰りは、首都高に乗って銀座方面へ。
銀座の中心地である、中央通りは歩行者天国になっていて
すごい人でした。

外国人の方も数多くいたので、観光スポットとして人気がある
のでしょうね~。


hato6.jpg 

今回は、はとバス半日コースでしたがかなり楽しめました。
初めて東京に来る方はもちろん、東京に住んでいる方にもおすすめ
だと思います。

さて、東京の名所もいいけれど、「東京土産ってどんなものが
あるの?」と思った方!

三洋堂では、東京・横浜土産を取り扱っておりますうれしい!
定番の「人形焼」はもちろん、人気の「雷おこし」や「黒ごま大福
など色々ありますので是非こちらもご覧ください!

→【東京・横浜のお土産】はこちら
ゴールデンウィークに帰省される方は、ネットで事前にご注文ください!
お土産をご自宅や帰省先まで配送いたしますトラック

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

