スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


出来たてほやほや!新カタログ先取り情報☆

2009/03/27 (金)  カテゴリー/商品企画のお仕事

こんにちは、制作の加藤です。

ついに!というか、やっと!
三洋堂の新しいおみやげカタログが完成いたしました!

皆さんのもとへお送りできるのは4月の第1週以降になりますが、
私たち商品企画グループの血と汗と涙の結晶ですので、
どしどしご覧ください!

韓国表紙2009

ちなみに無料カタログのご請求はコチラの画面からになります。
三洋堂おみやげカタログ請求画面


実はこのおみやげカタログの完成までには様々な行程がありまして、
今回はそのごくごく一部をご紹介いたします。

カタログに載せる新商品は新たに撮影します。
その場合、商品の特徴やページ作りの方向性により
三洋堂のバイヤーはもちろんのこと、カメラマン、スタイリスト、
デザイナー、ライターなど様々な人たちと議論を深め合い、
協力し合いながら撮影していくのです。

スタジオ風景

上の写真は撮影した後にみんなで試食したときの1コマです。
三洋堂おみやげカタログの中でも不動の人気を誇る
一億兆キムチの簡単レシピを紹介するということで、
フードスタイリストの方に実際に調理していただきました!

この日はデザイナーさんやライターさんたちにも
実際に立ち会っていただきました。
制作に関わるみなさんに実際の商品を試食していただくことによって
カタログを読んでくださった方々に美味しさや楽しさが
伝わる誌面づくりができればと思っております。


そんなわけで、ライターさん達も絶賛の一億兆キムチで作る
簡単美味しいレシピの一部をご紹介します。

カクテキサラダ
これはなんと一億兆カクテキとお好みの野菜をマヨネーズであえただけの
超簡単レシピです!

マヨネーズであえるだけですが、さっぱり味のカクテキに
絶妙なコクとマイルドさが加わって、意外な美味しさで大好評でした。

カクテキ
一億兆カクテキはコチラ

一億兆キムチの美味しいレシピはまだまだありますので
今後もこのブログでもどんどんご紹介していきます!

そしてこのカタログに携わっていただいたすべての方々へ…
本当にありがとうございました。






テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

