スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宮廷料理を食べるなら今!?

2009/03/17 (火)  カテゴリー/世界の食品

こんにちは!
スタッフのイチカワです。


円高の今がチャンス!と友人が相次いで韓国旅行に行っている今日この頃。
韓国好きな自分としてもちょっとウズウズしていますもやもや


今月旅行に行った友人は、宮廷料理のお店で食事をしてきたとのこと。

宮廷料理というのは、昔王様が食べていた料理を再現した(それ以上のところもあるようですが・・・)
高級韓国料理キラキラ

お粥や水キムチなどの前菜から始まって、九折坂(クジョルパン)やジョン(チヂミ)、肉や魚の料理など、見た目もきれいで上品な料理がコースで楽しめます。

素朴な味付けのヘルシーな料理が多いので、辛いものは苦手、という方にもおすすめです。


日本でも人気を博した韓国ドラマ「大長今(テジャングム)」を見て、あんな料理が食べてみたい~!と思ったのは私だけではないはず!?

お店によっても異なりますが、宮廷料理は安いコースでも1人前で30,000~40,000ウォンほど。
なるほど、円高の今がチャンスかもしれませんね絵文字名を入力してください



韓国料理が好きだけど韓国に行く時間がない!or自宅で韓国料理を楽しみたい!という方は・・・
世界のおみやげショップ♪

韓国グルメのお取り寄せができちゃいますGOOD

一億兆 ほろ酔いセット

▲一億兆 ほろ酔いセット

テーマ : 韓国旅行 - ジャンル : 旅行

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。