スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


イベント

2009/03/13 (金)  カテゴリー/イベント

こんにちは、バイヤーのカネヨリです。

3月中旬だというのにまだまだ寒い日が続きますね。
私は懐も寒いので二重苦です

さて、先週幕張メッセでFOODEX(国際食品・飲料展)があり、
2日間歩き倒しました。
日本で最大級の国際食品展示会なので、気合いの入り方が違います!

昔は気合いが入りすぎてポイントを絞れず、よく空回りしていました。
ガックリとうなだれて会場をあとにした記憶が甦ります・・・。
その頃に比べれば成長したでしょうか。
当然成長しなければならないのですが・・・

食品・飲料の展示会だけあって、試食・試飲がすごいんです。
国内外問わず、アルコールも入るので、最終的に胃の中は
えらい事になります。
しかも、会場内を試食しながら歩き回るという、メタボの私にとって
体にいいやら悪いやら・・・。

今回は出展者と来場者の少なさに驚きました。
数年前は会場が熱気で暑くなるくらいでしたが、今年は悪天候も相まって
来場者が少なかったです。
出展者も少なかったようでブースに空きがありました。
世相を反映していますね。

国内のブースでは特に原料・素材にこだわった地場の商品が目立ちました。
日本には私が知らない「美味しいもの」がまだまだ沢山あるんですね。
日々、勉強勉強です。

また、今日は東京ビックサイトで開催されている「健康博覧会」に行ってきました。
こちらもまた「体にいいもの」が沢山あり、実際商談が進められそうな商品がいくつかありました。

090313_174554_M.jpg
これはなにかといいますと・・・、黒豆麺!! 今回のイチオシ発見です!


お客様の立場で商品開発することを改めて痛感した3日間でした。
いろいろ商品を見つけたので、進捗は改めて。


それではまた!


この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

