fc2ブログ

休日には優雅なブランチを。

2009/03/06 (金)  カテゴリー/世界の食品

今日は雨ですね
…もう冬に飽きました。
春が待ち遠しいバイヤー見習いのアライです。

私は定期的にある会議を実施しています。
先日その召集がかけられ、熱く語り合った翌日に、
優雅なブランチをいただきました。

20090221131252.jpg


…ちょっとボケてますが、かなり幸せなひと時でした

昼間からワイングラス?!と
思われる方もいますでしょうか

そんな貴方!見てください!!あの琥珀色に輝くワインを
実はホットケーキにあわせて(笑)、トカイワインを開けてみました。

R21586.jpg

世界三大貴腐ワインのひとつに挙げられ、
16世紀にハンガリー北東部のトカイ地方で、
世界初の上質な甘口ワインとして誕生。

ハプスブルク帝国時代のマリア・テレジアを始め、歴代の王家皇室に愛飲され、
フランスのルイ14世は「ワインの王様」と讃えたといわれています

開けてからも冷蔵庫で保存すると2週間程度は美味しさが保てます。

が、そんな心配は要りません
すぐに空になってしまうでしょう。

濃厚で甘い蜜のようですが、甘ったる~い訳でもなく、
上品な余韻を残していくだけなので、意外にくいくい飲めてしまいます

贈り物にも喜ばれること間違いなしです!
ホワイトデーのお返しにもおススメですよ
ぜひお試しください
http://www.isanyodo.com/goods/overseas/europe/hungary/R21586.html



あ、ちなみに、上の写真で何かが足りないと感じた貴方!
ご心配なく

ホットケーキには、もちろんこいつをたっぷりかけていただきました。
122598.jpg
どーん!!
ケベック州のカエデ樹液から作った無着色、無添加のピュアシロップ。
カナダ政府基準「No.1ミディアム」グレードです。

このピュアな甘さもたまりませんよね
http://www.isanyodo.com/goods/overseas/america/canada/122598.html

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)