スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


大阪&奈良 神社仏閣巡り

2009/01/13 (火)  カテゴリー/国内旅行

こんにちは!

ウォン安と聞いて、去年の秋行ったばかりなのにまた韓国に行きたくなっているイチカワです。


イチカワは年末年始、関西に出かけ、大阪と奈良で 神社仏閣巡り鳥居 をしてきました~。

今回はその中で印象に残った場所をご紹介したいと思います!


まず、こちらは大阪にある四天王寺。
四天王寺

ここはなんと、日本で最も古い仏教のお寺キラキラ

聖徳太子によって建てられた由緒あるお寺なのです。


こちらは有名な陰陽師“安倍晴明”が祀られた安倍晴明神社。
安倍晴明神社


本殿の手前には安倍晴明公と狐の像があり、何とも神秘的な雰囲気でした。
安倍晴明公像



こちらは奈良、元興寺。
元興寺

現在の敷地は奈良町の一角のみで小さなお寺ですが、ここの瓦や柱は日本最古の木造建築物といわれる法隆寺よりも古いものであることが判明、平成10年に世界遺産に認定されたそうです。

お寺の方がとても丁寧に説明をしてくださり、非常に勉強になりました。


緑に映える朱色の柱が美しい、春日大社。
春日大社

元旦は初詣に訪れた参拝客で大賑わいでした。


春日大社神苑の横には「春日荷茶屋」というお粥のお店があります。

万葉粥

ここで味わえる「万葉粥」は季節によって使われている素材が異なります。
春に出かけた時は桜のお粥、今回は山芋のお粥を味わうことができましたキラキラはぁと

春日大社に行かれる機会がありましたら、ぜひお試しください。


奈良は、他の場所とは時間の流れる速さが違うのでは?というくらいのんびりとした雰囲気と、神秘的な雰囲気が魅力だと思います。

奈良

2010年は平城遷都1300年。
様々なイベントも企画されているそうなので、これからますます注目を浴びそうですね。

三洋堂では関西のお土産品もたくさん扱っていますので、ご旅行の際はぜひご利用ください。
特に人気の八ツ橋は定番のつぶあんをはじめ、抹茶、チョコ、など種類も豊富!
ご自宅用にもどうぞお試しください。

テーマ : 国内旅行記 - ジャンル : 旅行

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

